fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

朝晩は涼しくなってきました。

 わぁ~い、まなさんブログにようこそ~!!



 きよさん、かんてもす演奏会お疲れ様♪
どうでしたかぃ?
とっても気になるコンサートですが、まだ聴きに行けておらず・・・来年は行けるといいな。




 報告が遅れましたが、動物園の演奏、なかなかいい雰囲気でした。
お客さんのノリが良くて、あったかムード満点でした!
ありがとうございました。

子供向けっていう演奏曲ばかりでなっかたんですが、子供さんから大人の方までお楽しみいただけたようで、演奏者としては嬉しい限りでございます。

動物園っていう場所も、コンサート会場としていいなって思いました。
何て言うんでしょう、自由に音楽をお楽しみいただけるというか・・・。
もともと楽しみで動物園に来られてるので、さらに楽しくなっていただけるという・・・。


また、動物園でコンサートしたいな♪

オクターヴ最高♪


そうそう、きよちゅわんに無茶ブリをしたのは、この私・・・。
いやいや でもですねぇ、きよさんはフリートークめっちゃいい感じですからっっ !
オーケーな感じでしたよ。お客さんも笑顔でしたし。
さ・す・が



 近頃は、K 大学管弦楽団の客演でひょっこり練習に参加してきました。

練習後、大学生たちと食事に行ってきました。私はちょっと人見知り的な時もあるので、もっぱら聞き役に徹していましたが・・・、普段は味わえない学生な気分を思い出して楽しんでました。

肝心の演奏は・・・、うん 要練習って思いましたが、オーケストラはいいですね。心にしみます。



 今日は夜須のマリンホールで、ワークショップinサマーがあり、講師兼スタッフで一日はりついていました。
高知コンサートグループの香南支部による行事。

行事として初めての試みだったんですが、お陰様で成功でした。

この行事を迎えるまで何度か会合をしたりと準備してきて、色々と自分なりに予測をしていたのですが、その予測が実はいい感じに裏切られて、驚いています!
自分の頭の中だけで考えられること・わかることって、何てアテにならないんだって思いました。(!!)

香南支部にはベテランの大先輩が何人もいらっしゃるんですが、先生方はもともと色々と見えていらっしゃったんだろうな・・・と思いますが。

自分が動ける時はめいいっぱい動いて、人とも直接会って話したり、最初から頭の中で限界を決めず、チャレンジして行こう・・・かなって改めて思い、収穫のある日でした。

それから、やっぱり人との繋がりを大切にしなくちゃって思います。
色んな人に出会ってお世話になって、本当にありがたいです・・・



なんだか、まったく焦点がしぼれてない記事になってしまいました・・・。


まなちゃん、大阪での演奏がんばってね~♪


皆様、御機嫌よう・・・



ふみ










 
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふみちゃん、テンション高いね。
さっきまで、ふみちゃんと一緒にいましたが、今日もテンション高かった。。。笑いました。

大阪、楽しかったで~す!!

まな | URL | 2010-08-29(Sun)00:08 [編集]