fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

元気をもらった

高知交響楽団と中村交響楽団の合同演奏会(高知市公演)終わりました。
私はキラキラ要員(きよさん名付け)で出演。任務完了でございます。

実は、と~っても久しぶりにオーケストラに参加しました。楽しかったです
なんというか、緊張感や責任感も多少あるのですが、演奏にかける思いというのが演奏者一人一人にあるので、それが大人数になるとすごいエネルギーで・・・。本番直前に、オーケストラは統一された衣装だなぁ・・・なんてすごく普通のことをふと思い、「そうだ、みんなで一つにならなくっちゃ」と素直(?)に思っていた私です。
指揮者の先生のダイナミックな情熱的な指揮に触発されて、いつもよりやや緊張感が高まった本番でした。一体感もあり、本番の楽しさも味わいました。
オーケストラには心が入り込めるって、先生にご指導いただいたことが印象的でした。

それと、先生(指揮者)のプロフィールを見てビックリ!10年医師をされていたけど、夢をすてきれず音楽の道に進まれてご活躍とか。夢は大事にしていきたいですね。元気をもらった気持ちです。
ふみ
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさま

そうそう、夢は忘れちゃいかんね!
それにしても、本当にいい指揮者先生だったし
楽しかったねー。

きよ | URL | 2010-06-29(Tue)16:00 [編集]