FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

 中村農園さんでのコンサート、とさを商店さんでのコンサート終了しました。

中村農園さんでは、社長さん直々にコンサート会場へお客さんの誘導や挨拶をしていただいて感激しました。会場いっぱいに色鮮やかなユリの花を飾っていただき、とっても素敵なコンサートをさせていただきました。

お客さんからも、知的な空間で演奏会良かった・会議室だけどユリの花が綺麗でまるで会議室でないような素敵な会場だった・ユリの香りが心地よく演奏と合わさって良かったなどと、感想をお寄せいただいています。
とっても綺麗な会議室が更に素敵な空間になってました。音もいい感じに響いて、気持ちよく演奏させていただきました。
中村農園さん、ありがとうございました。


とさを商店さんでは、お店のご主人が演奏会の時にご挨拶いただいたり、最後に心温まる花束贈呈のコーナーをしていただいたり、懇親会という企画もしていただき、感激しました。

店内のコンサートは、お客さんがより身近に感じられ(まるで息使いも感じられるような)、リラックスした
雰囲気でコンサートが進み、素敵な空間でした。
そして、懇親会とっても良かったです。
とさを商店さん、ありがとうございました。


両コンサートともに、席が足りなくなりそうなくらい沢山のお客さんが来てくださいました。
本当にありがとうございました。

中村農園さんでのコンサートでは、アンケートに沢山の方がご協力いただき、こんなに沢山いただいたのは私の経験上初めてです。とっても嬉しかったです。ありがとうございます。最後の曲を弾き終えた時に、沢山の方が笑顔で拍手してくれました。本番中もコミュニケーションさせていただいた気がして、本当に嬉しかったです。
とさを商店さんのコンサートも、お客さんとの交流がありました。本番中にお客さんと同じ音楽という時間を共有させてもらっている感覚があり、嬉しかったです。そして何といっても、懇親会でお客さんの生の声を聞けたりご意見をいただいたことは、私の宝物です。本当に嬉しかったです。だって、皆さんとってもあたたかいんですもの。思い出しただけでも、感動がよみがえってきます。

私たち演奏者は、お客さんや演奏会を支えてくださる方のおかげで好きな演奏活動をさせていただけるんだなって、改めて思いました。まだオクターヴの演奏聴いたことないよっていう新しいお客さんにも演奏を聴いていただきたいのは勿論なんですが、今回来てくださったお客さんや今まで来てくだっさたお客さんに、また成長した私たちを見に来ていただけたらどんなにいいだろうと思います。
やる気いっぱいです。

これからも、オクターヴをどうかよろしくお願いいたします。


ふみ


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する