FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

学校公演

学校公演のため先週末に室戸のほうに行ってました。高知県は横に長く、県東部にあたる私の家からでも車で片道2時間弱はかかりました。私は帰り道を間違えて室戸岬のほうから帰ったので、帰りはもっとかかりました(*_*)

こうして演奏させてもらう機会は若い時のほうが多かった気がしますが、もう少し頑張れると思います。自分があんまり歳がいったら若い子供たちから見たらどう受け入れられるかな…と思いますが、まだまだ大丈夫かな。


人生について考えることがありますが、段々と先々のことも少し見えるようになったと思います。
演奏活動は続けたいが、このままで良いのだろうか…と立ち止まる自分がいることも正直な所で、半年に一回は考えます。もっとバリバリ動かないといけないのではないだろうか、と。

母に電話の際に少し相談したら、ふみちゃんはゆっくりだから、と言われた( ̄◇ ̄;)
人には人のペースがあるのだと母は言います。
これまで私なりに色々と仕事をしたり経験や苦労もあるのですが、喉元過ぎれば〜の私なので 忘れているのです。
いいのかなぁ〜と思います。そうは思うけれど、私だからできる事もあるわけで、それで人のお役に立てることもあるのです。
そういえば…と色々思い出してみたり。

こうやって色々と悩み考えながら 広げていくのだろうと思います。経験を重ねてきたことによる自信はあるかもしれないが、感覚は研ぎ澄まされている気持ちもあり、自分に昔ほど甘くはない部分もあるのです。そういう部分で壁を乗り越えたり、社会に貢献したいという気持ちが芽生えてきたことと向き合い動くということも 今の私に課されたことのようです。

とはいえ、自他ともに甘い人間であることには変わりがないと思います(^-^)
そういう人間もこのご時世に必要かなと思うことにしたいと思います(笑)





ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。