FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

自然にいだかれ

明けましておめでとうございます。

何かと忙しかった年末年始。仕事始めは金曜からと遅めのスタートなので 三が日終わって一気に疲れが出ていました、寝ていました(^^;;

今日はまだ冬休み中で元気いっぱいの人が我が家にいるので、サイクリングに。

と言っても スーパーでオニギリや唐揚げなどを買って簡単にアウトドア気分。キャップをかぶりリュックを背負い、一年を通してもあんまりしないコーディネートで。

気分は充分出ましたが自転車乗ってたらお尻が痛いです。これってサドルのせいかなぁー、サドルに座布団でも巻き付けないかんがじゃないろうか…と思った次第。たまにありますよね。



お昼ゴハン持って出掛けた先は 鯉のいる公園。
何年か前に 学校勤務してた時に遠足で行ったけど、その時よりサビれてた。

今日は曇りだし、いわゆる今にも泣き出しそうなお天気(^^;;で、より どんより感が強くなっていました。

こ、怖い。

水面がうごめいている、ピチャッと音がする、この池の奥のほうはすごく深くなっていて巨大な生物がいたりしたら…‼︎


晴れていたら良かったのにね、昨夜の雨で池の水が濁っている。
水が澄んでいたら 空が明るかったら よく見えて怖くなかったかもしれないね。



そういえば この辺はこういう空気感だったなぁと 子どもの頃を思い出しました。山々と川と、何か深いもの。

よく山にある湖に行ってました、自転車に乗って。
水晶を探しに。

確か龍が住んでるっていう湖じゃなかったっけ。


ある時を境に行かなくなったけど、子どもの頃も 今日みたいな怖さも感じていたことを思い出します。でも、いつも怖いわけではなく興味のほうが勝っていたり夢中になったりしていたのだと思います。


暖かいとはいえ1月。遅い昼食をとって さて体が温まるかと思いきや、寒いよ〜。

鯉は鯉でよく顔を見るのや 鯉が餌に群がるのが怖いので 離れた所からエサを投げました(^-^)


感じ方は人それぞれだけど、なんだか久しぶりに自分が育った所に抱かれたような そんな体験をしました。

ちなみに自分が今住んでる所は 日本昔話のような雰囲気の土地です。
似てるようで、少し場所が変わるだけで こんなに違うのですね(^^)







ふみ



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。