FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

思い出のアルバム♪

今日は、先月末に行なった教室の発表会の写真整理(*^_^*)


昨年度からカメラマンさんに撮影に来ていただいています。出来上がったデータをいただいた中から 更に講師である私が画像を厳選するという作業(^^) アルバムにして生徒さんから注文を取る形式。



データが重いことと綺麗に現像したいので カメラ屋さんに行き、午前2時間 午後2時間くらいかけてデータと睨めっこ(^^;;
昨年度は生徒さんのほうが数枚もご要り用でない方もいて、そんなに枚数いらないのかなぁーと思いつつも あれよこれよと枚数をクリックしてしまいます(^^;;


いいショットを選ぶというのは ちょっとドキドキすることですね…。
大丈夫かな…私のセンス。。。




沢山撮って下さった画像の中から およそ3分の1の200枚ほど選びましたデス(^^)

こう画像を見ていくと、発表会のことが思い出されて だんだんいい気分になってきていました♪ うちの教室は 子どもさんが多いので、可愛いー!とか(笑)



あと、自分の中で大発見が!!

それは、生徒の演奏するフォームが変わって来ていること。

生徒さん1人1人の個性や癖もあるのですが、おぉ!これは!!(^^)という フォームをいくつも発見して嬉しかったです。
今までにない気づきです(^^)


子ども達にあんまり難しい説明が多くなってもどうか…と思う所があり、奏法については口頭で教える事は少ないのですが、さすが吸収力がある子ども達。見よう見まねで だんだん良くなって来ています♪


そういう意味では、講師である私がどのように演奏しているか…ということは やはり大事なことで、教える者の責任は重い訳ですが、自分も研鑽を積んでいるので それが生徒たちにも伝えれていることが 目に見えて分かり嬉しかったです。



あと、毎回 自分の写真うつりを見るのは 半分客観視してないと無理っスね(^^;;
だって表情が怖い…。

真剣にやってるってことなんですが、もっといい顔できないのかな。。。(苦笑)

あと、演奏してる時の気持ちがモロに顔に出てるんで 明るい・慎重・凄み…。自分としては無自覚だけど、周りの人たちにとっては見慣れた感じ?(^^;;



MCしてる時のショットも数枚あったけど、表情がかたかったですね…。こりゃ怖いわ。。。
先生という職業上 ただでさえ…なので、やっぱりもっとニコやかじゃないといかん…(^^;;

それにしても どうしてこんなに今年の表情が真剣な印象なんだろぉ。。。色々頑張ろうとしてるとはいえ…(^^;;







ふみ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。