FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マリンバ&ピアノ発表会♪

今日は朝6時半には目覚め、そして涙がホロリ。。。女の涙は怖いですなぁー、いやいや男泣きっスから…(^^;;

…とまぁ、変なテンションになるほど 素晴らしい体験を昨日いたしましたデス。。。(*^_^*)



自分が指導させてもらってる教室の発表会だったんです。友達が言うには準備段階から 相当気合いが入っていたらしく…(笑)

毎年のことながら、ホント辛かったです。準備が。。。(^^;;
ですが、毎年その大変さを すっかり忘れているという…(笑) …で、近づいてきたら え?!こんなに大変やったっけ?…Σ(゚д゚lll)と。。。




…死ぬかと思いました(^^;; 必死の覚悟っていうんでしょうか…(^^)


私は、こう見えて(?)凝り性で 完璧主義なんですよ〜。基本マジメです。
だから、色々と自分に要求が多くなり あれもこれも良くしたぁ〜い!と思ってしまう。

それは、ある種 私の独りよがりかもしれないし ワガママなのかもしれないけど(^^;;、そう自分が願い・動き 妥協しないことや 自分の発表会に対するイメージを表していくことが、つまりは 生徒さんのためになる…ってか 生徒さんを始め 皆さんに喜んでもらえることに繋がるって 信じています。



カッコ良く 妥協しないゼ!…と言ってみたものの、勿論ある程度の所では(ギリギリで)折り合いもつけてるわけですが…(^^;;




結果、すごくいい発表会でした。私が頑張ることは当たり前だけど、沢山の方が手を貸し 力を貸し 愛の手を(!)差し伸べてくれた。

すごく感謝しているけど、それを当たり前って思っちゃいけないって 言い聞かせてます。私、お調子者なので…(^^;;
マジメでお調子者って 複雑な性格ですが…(笑)



あと、自分とこは小学生の生徒さんが多いんですが、私が みんなを支えなきゃ 助けなきゃ 良い演奏ができるように導かなきゃ…(^^;;、と 割と心の中ではドタバタ劇なんですが(一応 顔には出さないようにしてる♪ だってプロだもんね(^_−)−☆…ほんまかな…)、生徒に最後は助けられた感が強いですね…(^^;;

よぉ〜し、みんなぁー!先生が やっちゃるけんねぇ〜!!(パニクり過ぎて もはや土佐弁でない…)と、意気込んでるわけです、鼻息を荒くして…、私は。。。

でも、演奏始める時に生徒とアイコンタクトとるんですが(私は生徒の伴奏をしているので)、生徒が めっちゃ笑顔で 優しくて 思いやりがあって 自信に満ちた顔してるぅ〜〜!…んですよ〜。ねーさん(←生徒のこと)ついていきますぅ〜!一緒にいい演奏しましょうやぁ〜♪ってな 気持ちにさせてくれるわけです。

ほんと、子どもたちの力は すごいです!!

何ていうんでしょうか、真っしぐら感が半端無い。




アンサンブルもして、ゲストにドラム講師の先生をお呼びしたんです。超良かったですよ!!
自分も打楽器畑の人間で もともと太鼓から始めたんで、なんか燃える!!

それに、奏者の色や息づかいや 空気感って出るじゃないですかぁ〜。それが、先生とのアンサンブルで 先生の素敵な所を初めて体感させてもらって、興奮!
勉強になるってか、初めて知る感覚や 初めて聴くビート感が いい!!
なんでも 初めては いいものですよね(^^)(?)


で、朝のホロリは(T . T)リハーサルの録音を聴き直してたから。みんな よく頑張ってたなぁ〜、嬉しいです。









ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。