FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

妙山寺さんでライブ

昨夜、『童謡の里 深怪童謡祭り〜テルミンとうたのしらべ 』というイベントに出演しました。

場所は 安芸市の妙山寺。お寺です(^-^)

出演は、大阪から来高のテルミン奏者 フェイターンさん・「ヒトリウタ」(アカペラ)の あーうぃさん・うたとギターの家族ユニット Kfami(ケイファミ)。


私は父と母と一緒に ケイファミで出演。コーラスとパーカッションを担当しました(^_−)−☆



私の父と母は若い時から(私が生まれる前から(#^.^#))アコースティックバンドをしているので、一時活動を停止した期間があるとはいえ 相当な歴史があり(^^)、2人の歌はとてもいいです。

私はいくら音楽の先生をしていても、打楽器畑で活動しており 歌はそれなりに…ですね(^^;; 好きは好きですけれど。。。 コーラスといっても、ずーっとハモり続けて歌う曲(オリジナル曲)もあり ただただ歌ってもピタッとこないわけです。ピッチや声色のこともあり、メインボーカルのこえに合うよう…苦心しました(^^;;

でも、練習を沢山したことも功を奏して けっこう良かった♪
録音聴いてみて ホッとした次第です。



ケイファミが演奏したプログラム

1.わらぶきの屋根

2.大阪のおばちゃん

3.ほたる

4.浜千鳥

5.小さな汽車



父の作ったオリジナル曲やアレンジ曲な感じの内容です。父はここんところ 重ね録りを試作していて、昨日のライブでも父の演奏した多重録音の音源と合わせて 演奏する曲もあり、父はどんどん自分の世界の色を強めてってるなぁ〜と思います。自分で多重録音するわけで、色んな楽器が弾ける父の特技も活かされていて、誰にでもできることじゃないと…私は尊敬しています(^^)♪

母はオートハープという楽器を演奏。ほとんどの曲でメインボーカルでした。
母は、感覚的にしてるヒト…なんで 一緒に演奏していたら思わぬアレンジ(歌い方の表現)を無意識にしてくるので、おーっと…!(^^;;と コーラスに不慣れな私はヒヤヒヤしてしまう訳です(笑)
お母さんの歌聴きながら 合わせるんだからぁ〜〜(^^;;


両親2人は、次のステージに立つ気満々です…(*^_^*) 特に母が 県外進出も視野に入れてます…!
私は自分の活動やらの合間を縫って という感じになっちゃいますが、またお邪魔したいなと思っています♪

何かいいイベントがあるといいな(^^) どなたか教えてくださいませませ♪



あーうぃさんも フェイターンさんも活動の拠点が大阪ということで、近頃関西に私もよく行ってるし 『大阪』に何かいいご縁があるかもしれないなぁーと思っています(^^)個人的な予感。。。♡



フェイターンさんは テルミンと歌を披露されてました。テルミンもとっても好感が持てて、もっと聴いてみたいなぁ〜と思いました。後、フェイターンさんの オリジナルの歌がとても素敵で 好きな感じでした。雰囲気もある魅力的な方だなぁ〜と(^^)

あと、電気機器を使った音楽…ってのも ご縁を感じました。近頃 そういう繋がりが自分のアンテナには入ってきてるんで(^-^) やっぱり いいなぁ〜♪



あーうぃさんは、1人でアカペラをされるとあって とても綺麗な歌声の方でした。オリジナル曲なども披露されて、大阪ではバックバンドもついてライブをなさっているようで、そういう編成でも またお聴きしたいな〜と思ったことでした(^^)



妙山寺さんでは、何年か前にも演奏させていただきましたが お堂(?)の中で 金ピカの装飾や仏像様の前で演奏させていただくわけで、ものすごく 雰囲気があります。怖い感じは一つもなく 厳かでありながらもナチュラルで豪華…!みたいな…。どっちやねん!って感じですが、また演奏でお邪魔させていただきたいです。お世話になりました(^-^)♪








ふみ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。