FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

明日

あれもせねば…これもせねば…。と、気が付いてみたら色々押されまくっているこの時期、忙しいのは いいことで…(^_^)という事にしておきましょう。人生、正面からぶつかっていかないかんこともある!!…なんだ、この変な勢い。。。(^^;;



明日は、いよいよイベントの日。Kfami(ケイファミ)が出演する。
なんか今日はお腹の調子が…(・・;) あれ?もしかして緊張してる?!!


緊張もすればいいさぁ〜。

昨日は最後のリハーサルをしました。ちゃんと音響機材を運び込んでしたので、いい練習になりました。
生で歌ったらそれなりに歌える気がしてたけど、マイク通したら下手くそぉ〜…とだいぶ衝撃がありました(^^;; これで、私の歌手への野望は打ち砕かれた訳でありますが…。いやいや、本業がんばろー(^_^)


歌手ってすごいですね!だって上手ですもん…(*^_^*)


でも、私の場合 スタンドマイクだから歌い難いのかなと(不慣れ) マイクをスタンドから外してみたりして、何とか良くなってきました。なんとしても、成功させたい!です(^^)♪


昨日の練習では機材置いたらレッスン室が狭くなっちゃったんで(マリンバやら大型楽器もいるしね!)、サイドに陣取ってパーカッションしてたら…、いいねぇ!! 一緒に演奏してる父と母の横顔が よく見えた!

父の一生懸命歌に取り組む姿…、なんだか感動しました。ウッと胸に来る感じ、口の中がしょっぱくなるような。。。



ある登山家が言っていたことを また思い出し、誰かに対して何かを与えようとかではなく 一生懸命頑張ってる姿を見ることにより 人は感動するんだから…と。
私も若い時に演奏後に、『一生懸命演奏する姿を見られて良かった』と依頼してくださった方から言われ なんだか腑に落ちず ムッとした記憶を呼び覚ましたりして…。若いから血の気が多かったこともあってか…。(?)

そう言えば、この前見に行ったライブも 何が良かったって 結局は奏者がエネルギー使い果たしてヨレヨレに退場していくくらい 一生懸命にライブしてた…ってことだったな(^^) 曲調も面白く技術も感じたけれど。。。



明日はオープニングアクトということで20分間の持ち時間のため、ヨレヨレにはなれん…としても 心をこめて邪念を捨てて(笑) 素直な演奏ができたいです。。(^^)











ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。