FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アンブレラ

一週間後、テルミン奏者が来高。地元のお寺でイベントがあります。そのオープニングアクトに出演するので、今晩もメンバーが集まり練習してました。そのメンバーは、父と母。はい♪両親です(^^)

私はコーラス担当したりカホンをちょいちょい叩いたりします。バンド名はKfami。ケイファミです。ファミリーのファミとKは我々の名字の頭文字。
私のことを知ってる人には、またふみちゃんが名前つけたがやろぉ〜(笑)と言われそうですが(^^)、いえいえ私の母が命名しました(^^;; 母と私はちょっと似てる回路(脳みそ的な…)がありまして、母いわく二人は双子だと…。…んなわけないですが、確かにテレポート的な感じが極似かも。。。(笑)



一昨日、地域のふれあい文庫の手伝いに行っていたら、そこのお宅が小学校時代の恩師のお家だった…! すっごくビックリしました。迷いながらたどり着いて『こんにちはぁ〜』と玄関口で呼んだら、出で来たご婦人に『ふみさん』と呼ばれ…。えっとえっと…どこでお会いしましたっけ?…と焦りましたが、素直にすっかり忘れていたことを認めましたです(^^;; 先生ごめんなさい(^^;;

その方は、私の担任の先生ではなかったのですが その当時のことをよく覚えておいででした。訪ねてからは しばらく私しかいなかったので、色々と先生のご活動の話やらお喋りさせていただきました。身なりも小綺麗になさっていて素敵でしたが、先生から出る味わいというか 教養の深さや人格が素敵で 良い出会いをさせていただいたなぁーと思います。

自分も年齢を重ねるとそうなれるのか…(^^;;、私が出会う素敵な先生たちは(師匠も含めて)千里眼をお持ちで かつ上品です。だから私が多くを語らなくても すぐに察して受け止めてくださいます。その上、優しい励ましの言葉をかけてくださる。

私は好きな方にはグイグイ近寄って行くタイプでもあり、久しぶりに再会した恩師のこともとっても気になっています。また先生宅にお邪魔しようかな。ご近所ですし。


そこでは、折り紙を教えてもらいました。折り紙を数枚使って傘を作りました(^-^)
あまり折り紙に得意感がないもので 内心冷や冷やしましたが(^^;;、先生が教えてくださるので 理解できてないのは失礼かと思い、頑張りました! 出来上がった傘(白地に大きめドット柄)を握りしめて帰宅するころには、とってもホクホクした気持ちになっていました♪ 自宅のレッスン室に飾りました。うん、いい!

いつまでも悩み多きお年頃(・・;)の私にとって、勇気づけてくれるようなプレゼントとなりました。写真撮って不安な時に見たらお守りになるんじゃないかな〜とふと思いましたが、それはしていません。。(^-^)








ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。