FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジャズ弾いた

ゴールデンウイーク最終日、いかがお過ごしですか?


今日は朝から皆さんが来て下さって、今月あるジャズフェスの打ち合わせ・練習♪
私は弱い自分を見せられないのか(笑)、昔は…というかほんのこの前までは 身構える節があったのですが、今ではちょっと力が脱けてきている。。。(^-^) 最低限の準備はしましたが、後は演奏してくださる素敵な方々に身を任せて…(*^^*)♪

そうして、本番まではまだ日数があるので勉強もしときたいなぁ〜と思いつつも、今日楽しい時間を過ごせたことに感謝感謝です。ジャズは私は2年前くらいから始めたのかな…(記憶が…。(^^;;)憧れはあるのですが 思いを成就することができぬまま、クラシックに主に身を置きながら過ごしてきました。
でも、ジャズのライブは足繁く通いましたね。巨匠…的な方々の演奏も聴いたり(^^) あれですね、友達が誘ってくれたきやなぁ〜…思えば。。。

それでそれで、私の周りで仲良くしてくれてる全てのミュージシャンに感謝♪の気持ちが改めて生まれました。やっぱり、自分は過剰に繋がっていたいタイプではないけど こうして人との繋がりあっての自分であることを(活動を含め)思い知るのです(*^^*)♪ 嬉しい(^^)

どうでも良くはないけれど、自分なりに準備して後はすごくリラックスして弾けたらいいなぁ〜。ほら、どうしてもカッコ良く思われたいと思ってしまう自分がいるから(笑)まぁ、それもいいことではあると思うけど 自分で自分を狭くしないようにできれば…。

それにジャズも歴史がある音楽だから、いくら長年親しんできたからといって 始めたばかりの私がそこまで演奏でジャズを語ることはできないだろう…とも(^^) リスペクトの意味で。だったら尚更今の自分ができることを素直に出したらいい…って。


でも、



…恥ずかしいぃ〜(>_<)



…笑

まぁ、結局はそこなんですけど う〜んワクワクする気持ちも(^^)♪










ふみ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。