FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

デュオ・リサイタル

昨日は、待ちに待ったデュオ・リサイタルを開催しました。

今回のコンサートは、私にとって大きな意味を持っていて 色々と本番まで自分に問いかけてきました。突き詰めて考える…ということや、そうしてしまう自分の性格を さほど悪いことではないようにも感じられる充実した日々でした。

そして、本番。予想以上に多くのお客様にお越しいただき、一部ソロ演奏も集中度が高く弾けて 二部デュオも良い流れでできたと思います。

演奏の出来がどうだったか…ということ以上に、来ていただいたお客様の温かさが身にしみる時間を過ごせたことが嬉しいです。

演奏会終了後に お客様をお見送りしている時、お客様が想像以上に喜んでいただいていたので…、驚きもありました。自分は渦中にあるので(演奏している)、お客様がどういう心理だろう…今この音楽を聴いてもらって どうすることができるだろう…という様な気持ちもあるので、音楽には生命と気持ちを吹きこんでいるつもりではあっても さほど盛り上がっていません。勿論楽しいってのはありますけど、自分があまりハイになり過ぎるとお客様の気持ちを追い越すこともあるので、静かな目が必要だと感じています。

今、なんか涙が出そう。正直、演奏会後の事後処理が面倒だな…という思いが頭をよぎりますが、そういうことよりも もっと今実感していることを感じていたい…です。

今回は満点に近い姿勢で取り組めたけれど、課題も感じています。これはどうなのか…とか、などなど。

他には、これだけは言えると思います。一つ山を越えたな…と。それはすごく嬉しくてありがたいことですが、また視界が開けると それはそれで苦しい…ってか 合格じゃないことがよく見えるので、それに向かって進んでいきたい気持ちになるのです。

お世話になった方々、お客様に感謝します。お礼も出そうと思います(^^)





ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。