FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

勉学!!

夜行バスも3度目になると慣れてくるものですなぁー(^^) 眠る眠る…。

保育園で演奏会した日に出発したから、疲れている…のは大前提でしたが、時々目を覚ましたものの けっこうできました!眠り達成( ̄^ ̄)ゞ
帰りは日中移動したのてすが、バス乗った直後2時間は爆睡してました。
なんだろね…(笑)


コントラバスきよさんとのジョイント・リサイタル、その名も『静寂のしずく』。いよいよ来月に控えています。

リサイタルで弾く曲を意識して…という流れもあり、師匠のもとに通っている次第です。
でもでも、『静寂のしずく』が終わっても 継続して師匠に習いに行くつもりでいます。



自分のことを完璧だとは勿論思ってないし、気がある限り一生勉強だ!…とは分かっているけど、勉強ってホンマに果てがないですね(^^;; 例えば ある程度譜読みが終わり 暗譜が出来出したら、また違うことが見えてきたり。私の場合 楽器の音が気になる。音質ってか音色ってか。マリンバのね。

理想とする音が弾けるためには 弾き方(体の使い方)というものが、それなりにあって トレーニングが必要なんだなと痛感しています。ふぅ〜…。


少しずつは前進している。(自分の良くなった所も評価する…という。。笑)でも、山また山な訳です。

しんどくないか?と聞かれれば、正直しんどさもある。でも、それを出来出した自分を想像したら楽しい気持ちがするし、どうでもは…やっぱり良くないっていう自分がいるんだなぁー(^^)



いつかは!!!…とメラメラ炎を燃やしている部分も無きにしも非ず。でも、こういう風にやってけばいいんでないかな?と思っています。自分は自分なのだ…と。


私は女王様気質が時に出てくるようになってしまい(なぜ?!…苦笑)、周りからどう思われてるのかな…と思うこともあるけど(^^)、楽器のために奉仕するこの労力は… やはり必要だし その一面もかなりあるはずなのです(*^^*) 気質は背中合わせなもんだよね♪


おみくじで 『学問・自己の甘えを捨て全力を尽くせ』と出ていた私。 ひぇぇ〜。ホンマに放っておくと自他共に甘々な人間なので、厳しくならないかん… でね(笑)






ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。