FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人は心の財産だ!

今日は我が家でクリスマスパーティーをしました。大人と子供合わせて総勢20人くらい集まりました。うちは田舎のほうなので 親戚行事でみんなでガヤガヤは 年間あるほうですが、ホームパーティーは めったにしないからドキドキ(#^.^#)

ツリー飾ったりリース作ったり前日の仕込みが…。凝り性…って面倒ですね、絶対わたし凝り性や。。。(T_T)
自分の楽器置いてる練習室に 実はスポットライトもつけてて、ちょっとしたサロンコンサート会場風に…♪ ピアノの上にモール置いてみたら、ありゃまぁギラギラして夜の匂いがするわー…なんつって(笑)

1番大変なのは床磨き。いつぞからお掃除マメ子さんになっていた私ですが、いつもは もっぱらフローリング用ワイパーシートかけて掃除機のみなので、それでも毎日の汚れの蓄積ってすごいですね(^^;; 雑巾にスポンジに道具を駆使して拭きました。どっか別の仕事に就けそう、職人魂…みたいな(笑)

でも、キレイになったら すごく嬉しいぃー! 気持ちいいー!


今日はお弁当をテイクアウト・友達とミニコンサート・みんなで簡単スイーツ作り・ビーズでアクセ作り・プレゼント交換、そんな感じでした(^^) 女子やねー…!!(女子って。。。(^^;;)




ほんで、私ってバカバカぁ〜(>_<) …と思った訳です。だってだって、こんなに友達にも協力してもらって楽しい時間を過ごすことができたのに、準備段階で少しでも面倒だと…思ってしまったこと。。。


人間、億劫に思い始めたら なんか前に進めない気がしません?
ってか、年取ったなぁー…的な。


蓋を開けてみないと分からないわけですよ…! そして、そこには思いがけない光景が広がってるのかも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


自分の心の持ち用一つでもある訳です。私は自分の思いを貫く行動を取ると、ガンバリ過ぎて疲れちゃうパターンなんですけど、それでもええじゃないか…!って今日は思いますね(^-^) サービス精神旺盛で気を遣う性格でも、でもええじゃないか…と(笑)

もしかしたら そんな人間は不器用で損なのかもしれない、カラ回りも常かもしれない(ツラい…苦笑)、でも分かってくれる人は いるから。
だから、なんか今日はとってもいい気分〜♪










ふみ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。