FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

父にまつわる

お父さんがCDを作った。それで、先週末 私にくれました。父は長らくバンド活動をしていたのですが、現在は思う所があるのか一人で多重録音をして制作したようです。

その日私は 仕事に向かう所だったので、車の中で早速聴きました。泣ける…。なんだろうね…。ひいき目?(笑)御齢6△歳の父のエネルギーや、思いに胸打たれたのか…。父の音楽は私にとってホームグラウンドみたいなものだから、なんか深層で揺さぶられるってか。

やばい…聴かんかったら良かった、今から仕事やに涙で化粧が落ちる…(^^;;

父は色々な楽器をこよなく愛し演奏する人なので、CDに入ってる楽器だけでも ギター・アコーディオン・フルート・バンジョー・ピアノ・マンドリン・尺八・パーカッション・ヴァイオリン…、それからボーカルとコーラスも♪(^-^)

父は毎日毎日時間を惜しむように色んな楽器の練習をしたり、アレンジしたり。そんな父だから、多重録音は父にピッタリなのかもしれない(^^) 演奏は 打楽器奏者の耳で聴いてしまうから どうしてもリズムにうるさくなってしまう自分がいるんだけど、粗削りでも 伝わる内容になってます。


商業的な音楽を否定するわけではないけど、こんなにピュアに音楽に向き合い表現して メッセージが心に響くって あんまりないと思います。その違いは何なんだろう…って考えてしまいます(^-^)


第一弾となった父の作品。第二弾は、母のボーカルも加わるようで 楽しみ。で、父に『私は〜?』と自分を軽くアピール(笑) 間髪入れず『ボーカルで♪』と言うと、『そりゃぁ いかん〜』と言われました…!(^^;; ダメっすかねぇ〜(笑)








ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふみさま
聴く人に響く演奏ができてこそプロ。技術があっても、それがなければプロとは言えないのかも知れません。素敵なお父さまです。表現するために練習するんだもんね。と、自分に言い聞かせてマスσ(^_^;)
CDぜひ聴かせてください!

きよ | URL | 2014-12-17(Wed)17:42 [編集]


ありがとうございます!ドキドキ♪
そうですよねぇ、了解っす!!

ふみ | URL | 2014-12-21(Sun)22:47 [編集]