FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

生徒さんとお出かけ♪

今日は私のマリンバ教室の生徒さんと 発表会を見に行ってました。
正午スタートとあって 午前中には自宅を出発予定でしたが、寝坊…∑(゚Д゚) 休日だから何となく油断して アラームかけずに寝たのが、良くなかった(^^;; 寝室の時計を寝ぼけ眼で確認すると、7時…。なんだ、まだ7時か…と思いきや 時計が止まっていました…!

そんなことで慌てましたが、生徒さんとの待ち合わせ時刻より早く到着。簡単に腹ごしらえをする時間が持てて、一安心(^-^)♪ 腹が減っては…なのです。全ては食に始まるという。。。


発表会を見てたら、目からウロコ。
すごいねー。素人さんなのに上手い人続出。プロ顔負けだなぁー。
若いから世にまだ浸透してないだけで、これからやっちゃう人たちなのかしら?!

あと、個性的っていうか 上手い下手では計れない独特の世界観の方々。
えー! 面白ーい!(*^◯^*) もっと聴きたぁーい!



今日の発表会は 私のお友達の先生のクラス。楽器は違うけれど同じ講師として まだまだ学ぶ所がありそうです(^^)
なんか、知らないことが いっぱいだなーと思いました。自分自身が。


何ていうか勝手に自分自身が行き詰まってる…ような(^^;; しかも自分自身の思い込みや 狭い世界しか見れてないが故に。。。
こんなこともOKなんだ、あんなこともOKなんだ。
そういう風に 自分をもっと解き放つことができたら…ψ(`∇´)ψ♪ …何て いいだろうね!(^_−)−☆

そして、音楽って楽しいね!って。一緒に演奏してて楽しいよ♪って。
そういうことが 一番念頭にあることの素晴らしさ…ってぇーか(^^)


やっぱり、『⚪︎⚪︎せねばならぬ! ならぬものは ならぬのです!!』(←怖い。。。) 的な自分がいるわけですよ。多分 長年蓄積してきた経験や 親や恩師から貰い受けた部分であったり 自分の性格。一度疑ってかかることも大事なんじゃないかなぁーと思うわけです。あ…でもでも私は なんだかんだ言っても自己肯定感は強いので、落ち込むとかじゃないんです(笑) 何ていうか、もっと見えるようになりたいんですー。


クリスマスが近づいてきたら、お友達が子供らを連れて 我が家にパーティーしに来るんです。総勢20人くらい。しかも、うちでパーティーしよーって誘ったわけでもないのに、ふみちゃんちでクリスマスパーティー!って友達らが盛り上がったんで、あ…いーよー(*^^*)的な。。。 しかも、ふみちゃんのマリンバ聴きたぁ〜い♪とあって ミニコンサートも自宅でするのですが(^^;;、プログラムもう決めてたけど、そうだ!!弾き歌いもしよう♪って(^-^)

素敵な発表会聴きに行っておいて、触発されて行き着くところが 弾き歌いかぁ〜い(笑)

ギター弾いてみようかなー、マリンバとヴィブラフォン披露した後。。。

私がギター弾くっていったら ギャグに近い出来になるのは 想像に難くないけど(笑)、面白いんじゃないかなー。
そして、私が唯一弾き歌いできる曲は『夏休み』だから、『冬休み』って替え歌にしたらどぉ?って ひらめきました!(苦笑)

なんだぁ〜、ちょっと歌いたくなっただけじゃんかよぉ〜(^^;;







ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。