FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リアル F実

昨日は 関西方面にお住まいのマリンバの先生宅に行って レッスンを受けてきました。音楽会があるからといってレッスンを受けるのは邪道…かもしれないのですが、やっぱり本番に向けて燃えるたちですので(笑)、そういう私を許しています。(自他ともに甘い人間です…はい (^-^)/ )


数多くレッスンに伺えるように 効率の良い高速バスを利用しました。
前日に夜行バスで出発 → 当日午前レッスン → 当日中にバスにて帰宅 コースで計画してみました。高速バスにまだ不慣れで、うーむ まだ上手な乗り方ができなかったなぁー(^^;;と思いますが(夜 ぐっすり眠れない・座席を倒すタイミングを逃す・暇をもてあます)、バスの感じは良かったので このコースで当分行くつもりです(^-^)


大人になっても勉強をするということは嬉しいことです。特に私の場合は 先生から人生を学んでる感もありますので、先生が方位磁石のようになって下さっています、私にとっては(⌒▽⌒)


私は深い意味はありませんが人生について時々考えることがあり、自分が老いるのもそう遠くないと実感しています。そして私は何ができるのだろう…と。音楽の仕事をスッパリ辞めて 別の仕事につく第2の人生について 想像してみたりも…。
やっぱり並大抵のことではないのだ…と思います。自分の理想は。そして私の先生のように沢山の人や音楽界に影響力がある人になるということは。

先生に あきらめてはいけない…に近い言葉をかけてもらいました。音楽にかける熱意があればできるよ…と。



朝テレビを見ていたら、人がストレスを感じた時にとる行動の 3つのFについてのコメント、面白かったです。
まずはフライ(逃げる)・次にフリーズ(かたまる)・最後にファイト(行動を起こす)、なのだそうです。

なるほどー! 恋愛において女性から軽くストレスをかけられた男性は(女性の気持ちや行動が重いなど)、フライするだろう。女性の不快な行動が増す・もしくはストレスフルな言葉を浴びせられたら フリーズ…か?など(笑)、とっさに頭に浮かびましたが、良いストレスにも引用できると思う。

例えば、1度目のレッスンで先生からご指導を受けて幸せなのだけれど、衝撃と あまりに自分がしなければいけないことが大変で ちょっと面倒・臆病になって、フライ・フリーズの過程を経て 近づいてきた2度目のレッスンに向けようやくファイトした F実さんのように。。!

面倒な話になってきましたが(笑)、私の実話。
でもファイトをしてからは強くなったと思います。良いストレスも感じて生きていこー。

練習しなきゃ…と思います。したいことのために。
それに 聴いてくれる人にも伝えたいから。








ふみ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。