FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あれやこれや

もう11月かぁ〜…って、もう年末近し!!!

秋は何かと気忙しいものですなぁ〜。自分はそれほどイベント事が無かったとしても、周りが何やらかんやらで なんか忙しいを体感…みたいな(⌒-⌒; )

近頃言われたのは、恒例だった公共の場でのイベント演奏に 今年はお声がかからず出演しなかったのですが、出演しなかったことに反響があったこと…だなぁ。見たかった・聴きたかった…ってね(^^) 私の演奏目当てに足を運んでくれた人もいたらしく、私の知らない人からも そういう声があったと聞きました。

みなさん残念でした〜!…って、いやいや ありがたいことです(^^) そういうパターンもあるのね…って驚きとともに 嬉しかったです(^-^)♪ 自主企画のコンサートだけでも 近頃の自分は満足してる感がありますが(好きなようにやってる)、やっぱそう考えると色んな方の目にとまる場でも また演奏できたらいいなぁーと思います。
お子さんが小さかったりして わざわざコンサートにまでは行けないって方も中にはいるので、誰にでも楽しんでもらうというスタンスで演奏する場があると お客さんにも喜んでもらえるんだなーみたいな(^_^) …う〜ん 日本語が変になってきたぞ(笑)


そうそう、それで思い出したけど、フィギアスケートのあるコーチが言ってた。自分は 普及部、と。
その言葉にめっちゃ感銘を受けました。なるほどぉー!と。感銘もあるけど 自分と照らし合わせて納得したという。。。
私は実は 凄く偉い立派な先生になることを目指していたけど、現実 私の教室では小さい子供の生徒さんが多く レッスン内容も楽しく力をつけていく感じなので、そのギャップに いいのかなぁ〜…と思うことも しばしばでした。
でも、『普及部』だととらえると すごく納得できるようになりました! 凄い指導者になりたい…それは今でも思うけど、今までずっとできているのは 生徒さんを楽しませること だと思う(もちろん完璧じゃないけど、ほとんど成功してる気がする…)。楽器を通じてもそうだし、レッスンの雰囲気とか。
あと、講師だけに留まらず 演奏もしてるし。それも普及だぁーーー。


なんか色々難しいですよね(^_^*)
自分で こうだ!と思い過ぎても 自分を狭めたり縛るようでもあるし…。でも、こうだ これでいいんだ…とも時には思いたい。

いい歳ではあるんだけど ここにきてだんだん社会人らしくやっとオトナになってきた気がする。でも、まだまだ分からないことが沢山。特に自分のことは…(笑)


手を動かしていたらいいんだと…分かっているのですが。マレットを持って 手を動かすのだー(^^;;


月末、またマリンバのお勉強しに遠出するんです(=゚ω゚)ノ 練習が不十分なんで、気合の入った1週間を過ごすんでしょうなぁー。








ふみ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。