FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

秋を楽しむ

昨日はお友達に誘われてトミー・キャンベルのコンサートに行ってました。私は自分のしてる楽器関連のこと以外は 知らないことが多く(ほとんど知らないってことになるけど?…笑)、実はどういうプレイヤーかあまり知らずに その後飲みに行くからという不純な動機で ノコノコ行っておりました(⌒-⌒; )

でも、ジャズは今は小休止状態ですが ヴィブラフォンやパーカッションでライブに出たこともあるので、世界的な奏者の演奏を聴いて どう触発されるのかが楽しみでもありました♪

トミー・キャンベルさんは、私の師匠の一人のY先生に似ておられるな…と思いました。先生はご自分で気づいておられるのかしら…?
何ていうか 音を一音出すことが楽しい!!…的な(^-^)♪

私の場合、前半の半ばくらいからグゥ〜っと音楽に入って行ってました。気持ちが良いし、楽しいし!やっぱりこういう所がジャズは素敵だな…またいつかジャズもしたいなぁ。などなど…(^^)、生きてるって素晴らしい。。こういう風に音楽に入り込めて演奏できたら 人生に価値を見出せるな…とか、人生レベルで(^^;; 感銘を受けた感がありました。

時間が足りないくらいでした。
たいてい私はライブやコンサート行っても『ごちそーさん』がまぁまぁのタイミングで来るんですが、やはりさすが…!!という所なんでしょうね。(まだまだ自分の境地が追いつけてない…(^^;;)


その後は 同じ楽器店の講師のお馴染みな顔ぶれな方々と 雑談。
『建設的な話をしましょうー』とリーダー的な年長者の先生(^^;;

色んな話をしましたが、巡り巡って建設的な…話が比較的できていたと思います(^-^) 私も大人になったなぁ〜。一見自分には関係の無さそうな話でも 人から話を聞くのは面白いことだし、そこからスタートすることって やっぱりあると感じます。じゃぁ、こうしてみよー…とか案も出るし。ありがたや〜ありがたや〜。今度はノンアルコールじゃないもので 参加したいな♪







ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。