FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第4回マリンバ演奏

マリンバ演奏会してきました! 私の出身地でのコンサート。地元のサロンの方を中心に、小学生もお客さんに交えての演奏会。


私にとっては 年間の大切なイベントとなっていて、今回で4回目。毎年 地元の方に開いていただいて、凄いことです♪ ありがたく思っています(^-^)


私 近頃演奏の露出少ないんですよぉ〜…(お仕事ください…笑)、なので 本番を迎えることすら稀なので(^_^;)、上手く弾けるかなぁー…なんつって(^◇^;)

ま、結果はけっこうノリノリだったんですけどね、頑張ろ〜って思ってた。

後、出番は少ないけど謙虚に勉強はしていて(自分で言うという……笑)、いい音で弾きたいな♪…と(^^)

マリンバも意外かもしれませんが、音質変えられるんで、体の使い方…ですかね。それと、楽器に奉仕する!っていう姿勢。…奉仕って すごい言い方だけど、ホントに色々と心構えやフォームひとつで違うんだよ(^-^)



大好きなんです。
地元で演奏することが。



自分も嬉しいし本当に喜んでもらいたい!!


…そういう気持ち、ですかね(^_^;)


結局 MC原稿もろくに考えず(頭ではグルグルしてたけど)、この気持ちだけで いい話ができるんじゃないかなって。

ハートです…かねぇ(o^^o)


演奏会が盛り上がって大成功やったなぁ…って思って色んな人に感謝したいけど、これも有り難かったな…って思うことの一つ。
それは、『脱A型』を諭してくれた友達の存在。

っていうのは、私は文字通りA型なんですけど、実際はC型じゃない?…という人もいたくらいの(ひどい親父ギャグやね…笑) わりと何しでかすか分からん系で ふざけたりもして ゆるーいトークをしてしまう…と思うので(予想)、ありのままの姿を出しなさい的な感じで 言ってもらったりして。

何ていうか空気感とか お客さんとの距離感を縮めるとか、そういうことを 今までより感じれたし 上手くできたと思う!


そうか そうかぁ〜、こういうことなんだなぁ〜。







ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。