FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

静かに

台風が過ぎ去り 高知ではYOSAKOI祭りも終わり、もうそろそろ次の季節がやってきそうですね。


台風は、今回はなかなか大きかったです。台風が私の住んでる町に上陸する前日、夜に母から連絡があり 父と母を迎えに行くため車を走らせました。

すごい風、横殴りの雨、田舎なので木々がバッサバサ揺れています。そんなにまだ危険な時間帯ではなかったのですが、普段ならこういう時恐怖を感じていたかもしれない。私はけっこう怖がりでもあります(^_^;)
でも、両親を助けてあげなければ…という思いが先に立ち、勢いさえある感じでした。人間の持ってる緊急時の使命感のような衝動…って、おそらくこういう感じなんだろうなぁ…なんて客観視もしながら。。。

『崖の上のポニョ』みたいだな〜と思いました。雨風の中で車を走らせているシーン。周りの情景が歪む中 車も前のめりになって一緒に歪んで突進していく…ような。


我が家は立地的に 今回はそこまで警戒が必要ではなかったのですが、母たちの近辺では沢が決壊したりと被害があったようで…、早い段階で避難してもらえて良かったです。



昨日は夕方自転車に乗って出かけました。お天気もお天気だったので久しぶりに自転車に乗ったけれど、自然をより肌で感じることができて、自転車ってやっぱいいなぁ〜。

この辺では、お米が収穫前くらいみのっていて 稲穂の香りがしました。稲穂のかほりぃ〜♡って感じでした。鼻がこそばくなるような(^-^)
稲穂の上をトンボが舞っています。。。トンボかぁ〜(^o^)♪

川沿いを通った時、ビニルハウスを見た時、台風から数日経ったけれども爪痕が残っていました。


真夜中、YOSAKOIの後夜祭のVが流れてました。めっちゃ見てしまいました。


そんなこんなで、なんだか色々思う数日間で、とっても静かな気持ちです。










ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。