FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マリンバ発表会

昨日は 私が教えている教室の発表会でした♪

今の気分は涙がホロリ。。。って感じですねー。

発表会は運営側(私)の 改善点はあるものの、大成功だったと思います。


今思うと 最後は自分の力でない力に動かされてた…と思います。
最後というのは、発表会直前や当日。

なんかスピリチュアル的な表現になるけど、自分以外の人の力に動かされて 引っ張ってもらった…っていう。
それが涙がホロリ…ですわ。

自分の力なんてちっぽけなものです。周りの人にどれだけ支えられていることか。。。はい、ここでまた泣く…。(苦笑)

私は思い違いかもしれませんが、人との出会いに恵まれていると思います。幼い時に母からも言われたことがあります。私は出会う人出会う人に引っ張ってもらって道が開けている所がある…と。だから感謝をしなくてはいけないと。

今回勿論一番中心になって動いたのは自分ですが、多くの人の思いやエネルギーが合わさって高まっていっていたなと。うまく表現できなくて残念ですが、すごく助けられたな…と思います。そうだ、手を貸してもらえたっていう。
本当に本当に ありがとうございます。


自分は普段は発言がハッキリしているためか 怖いやら しっかりしている印象を持たれがちですが、全然弱っちい人間です(^_^;)
発表会は生徒も一生懸命取り組んで 講師である自分としてもプログラムも工夫していたので、しっかり準備はしてきたつもりなのですが、頑張れば頑張るほどプレッシャーが増えて 準備に果てが無いようにさえ感じて。。。
ど緊張。。。してました(⌒-⌒; )



それでどうしたかというと 自分との対峙ですわねぇ。運転しながら車内で自問自答…自分で自分をカウンセリング・そして解決に向かって誘導。。軽く壊れかけた人…になってましたねぇ。1人でずっと喋ってるわけですから…ねぇ(^_^;)

それで私が着目したのは『あなた(私のこと)は何がしたいの?』と『誰のために(何のために)しているの?』でした。そしたら自ずと 自分が取るべき行動は何なのか…や、どういう精神状態に自分を持って行ったらいいのか…が分かった気がしました。


う〜ん、ちょっと暗いかなぁ。。。(^_^;)


でも、したいようにしよう♪というのが近頃のモットーなので、自分に信念があるならば 人の目を気にせずにしたいことをしていよう…と。
例えば 講師演奏ではマリンバのどソロを弾いてみました。私の教室は 小さい子供さんが多いので、現代曲はどうだろう…と今まで思っていた節があり 聴き馴染みのある曲を選曲することが多かったのですが、今回は あえての現代曲どソロで‼︎…など。
ちゃんと理由があって選曲しているんですが、もし分かってもらえなくても…それでもいいかなと思えたんです。

結果 私にとっては意外だったのですが、その聴き馴染みがないマリンバ曲に多くの前向きな反応をしてもらいました。それは、嬉しい(*^o^*)♪
だけど、それはあくまで 結果論なのだけど。






ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。