FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

演奏会

今日はコントラバスきよさん所の生徒さんの発表会 見に行ってました。

先月からほぼ毎週のように 演奏会や発表会見に行ってます。ちなみに発表会は今日で3つ目(^^) 来週も発表会を見に行かせてもらう予定で、その次の週が自分の教室の発表会‼︎

基本的に お誘いを受けることが今年は多かったです。でも、嬉しい(^O^☆♪
それだけ講師の先生方と交流があるということでもあり、自分もこれほど発表会を見に行くことがなかったので、全てが勉強や‼︎…的な(^^)(めっちゃ良い子発言やけども(^_^;))

いやいや、そうなんスよ(^_−)−☆


…すみません、実は先ほど用事で飲み会があり 酔っています♡ 用事で飲み会って…って何やねんっていう話ですが(笑)



今日は大好きな きよさんの所の発表会とあって、しかもクラシック中心のよく練られたプログラムとあって、更に更に 自分のことのように見ていました♪ そして、自分とこの発表会とクロスさせて感じてしまい、なんだか緊張してきたりもして…(笑)

そりゃあ緊張もするっスよね。緊張しない人っていないらしいしね、私の先生が言ってたけど。
緊張することも集中力発揮に繋がることでもあるし、自分が弱い心に負けずに 気持ちが引っ込まなければ 何とかなりそうやね。うん、今までもそうやった…(^-^) 10年近く発表会してきているので いい加減ラクにできるようになれればいいんだろうけど、だからこそ‼︎…の責任とか使命感とか増えてきてる気もするんスよね。私の先生も言ってた、だんだん背負う物が増えるって。

けど、人と関わって笑顔になれる仕事ってステキじゃん♪

…急に軽いまとめ方になったけど、人の役に立つことをしたいという気持ちは 人間が生きていく上での欲求の一つでもあるでしょう(^-^)♡




話は戻りますが、今日訪れた発表会では 思いがけずY先生も出演されてました。
先生のジャズヴォーカル、素敵じゃん♪

あら、いいんじゃぁない⁉︎


先生は私の勤めているスクール(楽器店)で講師をされているんですが、ヴォーカルは初めて聴きました♪


私は年々歌いたい欲求が高まっていて、演奏している仲間に みんなでハモって歌わん〜? と提案したこともあるほど。で、肝心の歌唱力は…音楽を仕事にしてるだけあり、中の上くらいのレベルですわ(^_^;) つまり、格別 上ではないんですが…、声はキレイって言われるよ。(とりあえずのアピールポイントか?。。)けど、声…キレイですねぇ、と言われても…ねぇ(笑) だって 声は‼︎…だよ(^^)



明日は 家族のお祝い事があり ホームパーティーをします。来週は用事でバーベキューもあるし、なんか目白押しよ…(^^)
ま、一歩ずつ音楽のほうも やっていきます。










ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。