FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

考えてる

今日は 地元で活動されてる方々のコンサートを見に行ってきました。

演奏会って、やっぱり楽しいですね。職業柄 素直に音楽に没頭できなかったりはしてしまうんですが、音楽に包まれている時間が なんとも幸せだな…って そういう気持ちにさせてくれる演奏会でした。



近頃 自分の中では 生き方に対して減していく考えを取り入れたりしてます。
なんていうか、何かを足そう足そうとする生き方をやめよう…ていう。。
今の自分じゃ足りないっていう思考を しなくていいんだな…っていう…(^^)

つい頑張り過ぎてしまう自分がいて、息切れしてしまうこともあったから、自分を有りのまま認めるという・むしろそれでOKっていう…(笑)




ちょっと前までは 沢山数あるステージに立つことに喜びを見出していたけど、今は 自分の活動としては 違う視点も生まれています。

生きていることって 何だろう…と思います。もう自分もそんなに若いわけではないんだから、自分が生きたいように生きよう・したいことをしていよう と考えるようになりました。音楽を中心に生活も含めて(^-^)




私の師匠は すごい先生です。今も現役でいらっしゃるのですが、年齢は随分お取りになっています。先生のことを思うと、自分のことが誇らしくなります。今まで あまりそう思ったことがなかったけれど。

先生は マリンバの世界において音楽界において すごい実績を残された方です。そして、私たち弟子にも沢山のことを教えてくれました。

私は 何ができるのだろう…と思っています。


でも、近頃 自分の教室のことを今まで以上に考えています。音楽を教えるということの責任を重く感じ、生徒一人一人に対する愛着心も かなりのものです(笑) 不思議です。なんでこんなに 生徒たちが可愛いんだろう。

…で、行き着く所は 年かなぁ…なんつって(笑)(^-^)


自分も演奏するのが好きですが、生徒のためにも 自分が道を作っていきたいなって感じるようになりました。義務感ではなく 責任感。(^^) 勝手にそう思っているのです。


些細なことでは色々と悩むこともあるけれど、色々思ったことをしていきたいと思います。

なんか、マジ告白ですね♡







ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。