FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

広島に

先週末、世羅高原へお花見に行って来ました。

チューリップが沢山咲いてる所と、芝桜の所と2箇所見てきた!

芝桜は すごく香りが良くてビックリ! 辺り一面ショッキングピンクの芝桜の丘を散策。
自然ってやっぱりいいなぁーと思った。全てを忘れるくらい大きな力で包み込んでくれるような…(^-^)♡

ホッとしました。遠かったけど、来て良かった!



家族と親戚と一緒に出かけていましたが けっこうみんなアクティブで、私はもう満足したし帰りたかったけど もっと観光して行くって(^_^;)
で、尾道の耕三寺へ。


…す、すごい。。。(まずは建物の外観)

私 実は神社仏閣系は あまり得意でないんですが(信仰関係なく)、でも せっかくだから頑張って行ってみよう…!

すごかった…です。
洞窟もあり、足を踏み入れたものの 怖くて怖くて。。。
石像やお地蔵さんのような彫刻が 所狭しとギッシリと。。

すぐに引き返したくなりましたが、ここで一人になるともっと怖いので 遅れをとらないよう ついて行ってました(^_^;)

洞窟を出た後に 親戚に感想を聞いたら、怖いって感じはないらしく こんなにも沢山石像があって凄いなーって思ったそう。私は、意識的に怖がっているわけではないのですが、怖いと感じてしまうのだから 仕方ない(^_^;) 何かが見えるわけではないけど、必要以上に感じとってしまうみたいで。。。(^^) 想像し過ぎやろ。。ってか、そう、怖がりですねぇ。。

高校の時に 日本史を選択していたのにも関わらず、仏像系を沢山覚えないといけなくて 資料集見るだけでも怖くて。。って感じでした。あ、日本史を選択したのは 先生が好きだったから(^з^)-☆


耕三寺には、未来の…というスペースもあって、良かったです。面白かった!
スタンプラリーやクイズもあって、驚き。
牡丹桜 キレイでしたよ〜。




ふみ



201404300019282ee.jpg
20140430001927a53.jpg
20140430001926f0b.jpg



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。