FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

春の演奏会

今日は 地元の市民吹奏楽団の演奏会に出演してきました。私は 団員ではないのですが、声をかけてもらったので 地元の人たちと演奏させてもらいたいと思い、行ってきました!

時間的に早いけど、打ち上げも行ってきた♡(^-^)

久々に吹奏楽をしたので、吹奏楽のスピード感についていくのに息が上がりそうでしたが(笑)、けっこういい感じで参加できました。やっぱ、本番っていい♪ そしてメンバーも見知った人も多く、一緒に演奏してるってのは 楽しいもんですね(^-^)♪

普段は他のお仕事をされている方がほとんどなので、時間を合わせて練習ってのは なかなか大変なことだなーと思いましたが、本番は まとまってきていて なんか嬉しかった!
演奏だけでも充分成り立つのかもしれないけど、仲が良くなってきた感じがして ワクワクした♡(笑)


あと、色々頑張ってる人たちがいる!
頭が下がります。やっぱり人のために動ける人って素敵! 人のことを気遣える人って素敵!

…なんか学級通信のようなノリになってきていますが、人のことは よく知ってから判断せよ…が今日の私の格言(?)です。

演奏会のアンケート見てたら地元の方の思いも伝わってきて、心を針でチクっとつつかれたような 軽い衝撃を覚えました。いざ自分が演奏してる時は 演奏のことしか考えれてないけど、あぁこういう現実や思いがあるのだなと。。。しみじみ。


こう思える自分って成長したなって思います。…すみません、打ち上げ帰りで ちょっとお酒が入っているので。。(笑)


色んな人とも話したりできたし、次に繋がる良い日でした(^-^)♪









ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。