FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鎖にドラム!

昨日は、市民吹奏楽団の手伝いで練習参加してきました!

鎖をガチャンっと打ち付ける役目など(もちろん演奏で!ですよ(^_^;))、色々やってきました♪
鎖なんて まさに私にうってつけの役割でしょうか…。いやいやいや…。(笑)

若干サビてて手が茶色くなったり、 上から下へ落ちるタイミングをはかって落とすのが ちょい重いので拍に合うかな…なんつって。

楽しかったですよ♪ 吹奏楽は私の原点ともいえるし、吹奏楽は吹奏楽の独特さがありますしね、あ!これこれ(^-^)的な♪

で、和気あいあいとお邪魔させていただいて 最後にルパン三世をしたのですが、『ドラムできるー?』って指揮者に聞かれて これって叩けってことだよね(体育会系(^_^;)…と すぐさまドラムを叩くことに!

めっちゃ暴れまわりましたけど…!

たっのしー(^○^)♡

楽譜借りたけど、ほとんど見てなかった。好き勝手叩きました。ほとんどアドリブや。。。
しかもスイングバージョンのルパンの曲だったんで、余計乗れましたね。近頃ジャズ始めたこともあり♪

普段って さすがにそんなに爆音は出せないじゃないですかぁー、なので大きな音で太鼓叩けたことも嬉しかった!(単純…。)めったにこういう動きしないので、脚は疲れました。痩せるかな…(笑)



今日は、オケの練習行ってた。5月の本番に向けての試奏的な練習だったんですが、音を色んな楽器と合わせるというのは、それだけでも とっても楽しいです!(なんか初々しい発言や。。。)







ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。