FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マリンバ演奏会

昨日は、地元でマリンバ演奏会してきました。地元の方が開催してくれている私のマリンバ演奏会も、今年で3年目。

今回は、コントラバスきよさんを筆頭に3名のゲスト奏者を迎え、更にサプライズゲストとして 私の妹きりちゃん(ダンサー)も出演してもらい 盛り沢山なステージになりました(^o^)♪


今朝はまだ昨日の興奮や緊張感が残っていたのか(^_^;)、バチっと目覚めました。そして、今日のレッスンの勉強もせないかんなぁ〜と思いつつも、テレビを見て 朝から号泣。。。(笑)

オリンピックの話題や朝の連ドラ見て 泣いてるんですけど、こんなにもよう涙が出てくるもんだ(^_^;)





昨日はね、やっぱり嬉しかったです。いつものコンサートとはやっぱり違う。コンサートに差をつけるのは良くないと思うけど、お客さんの出迎えてくれる感がすごいので…、あったかいっていう♡ 居心地満点!

この日のために、私もかなり時間をかけて用意してきたので 気合いも入ってました。ゲストの方々の力も借りながら、新曲も沢山用意しました♪

大人の方と小学生を合わせて200人弱くらいのお客さんがいました。




演奏会を終えて思うのは、自分の浅はかさ…です。勿論、喜びも大きいし 演奏はいい状態で出来ているんですが、そもそもの自分の心構えが薄っぺらいっていうか。。。(^_^;)
張り切ってはいるんです、頑張って準備してきたんですが、そういうことでもなくて、物事の真髄を捉える力が私には不足しているな…と(^_^;)
自分の勝手な解釈や 狭いワールドの中でしか、見れていない。。。

そして、体験してみて ハッと気が付くんですね…。アイタタ、出ました 痛い!…って感じですが、直面して体当たりでぶつかってみて 初めて知り得た色々なこと…なので、頑張った先に見えた景色が あまりにも広くて困惑しているけれど、それは何でもそういうものなのかも…と思いました。頑張った先のイタイご褒美♡的な(笑)

それで終わりではないので、ここは痛みもしっかりと感じて深みのある人間になっていきたいなと。
もう、人間レベルの悩みになってますが(^_^;)
演奏は自分を映す鏡だと 聞いたことがありますが、私の場合 器用に振る舞えるタイプではないので(バレバレ…(^-^) )、人間レベルで そこは見直したい所です(^_^;)




そう私が反省するくらい歓迎ムードの中、演奏させてもらいました。来年度の演奏会は時期を秋頃に…という話も早くも聞いていますが、実現するか否かは また別としても、こうして沢山の人に応援してもらえていることは 私の力になりますし、もっと演奏者として成功して皆さんにご報告して喜んでいただきたい…という気持ちが 前回の公演の時より強くなってきています。
それに、コントラバスきよさん・地元のお琴奏者・尺八とギターで賛助してくれた父・ダンサーの妹きりこ、皆さんと共演できたことも すごくすごく幸せでした♪




演奏会終了後、きよさんを実家にお招きして家族と一緒に昼食を摂りました。お寿司と聞いていたので、あぁ田舎寿司(母が好き)だなーとピンときてました。きよさんは、お寿司?特上の?と言ってくれていましたが(笑)、ご期待にそえず…(笑)
きよさんを交えて話していると、母が『ふみちゃんホント良かったねぇ! こんなに良い人に恵まれて〜!安心するわぁ〜。感謝せないかんでぇー』と。
あ、このセリフこの前もどこかで聞いたな、あ、楽器の講師で飲んだ時や。。。(^^)

という感じで、身近な皆さんに心配をかけたり親切にしてもらっている私ですが、これにアグラをかいてはいけない!と当の本人のワタクシも感じておりますデス。。(^_^;)



夕方に母に会った時に、母が 私がきよさんと話しているのを見て 私がこんなに冗談を言ったり笑ったりするって知らなかった…って言われました(笑) 基本100%オフザケな私なので珍しくはないんですが、だって家では無表情か怒っちゅうかどっちかしか見んき…と母。えっ?そんな感じ…? けっこう低評価やなぁ(笑) そうやっつろぉかぁ。。。(^_^;)











ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。