fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

うろうろ

週末くらいから声が出にくい。。 風邪かなぁ…と思いつつも、昨日はウロウロしてました。

午前中は 私が課外教室を受け持っている保育園の 器楽合奏発表を見に行って、午後からは野尻さんのリサイタルを聴きに行ってました。ハシゴしました。。。



保育園の発表は数年ぶりに見たのですが、いくつかの園が出ており 私もけっこう仕事目線で見てました(^-^)
もちろん、自分の教えてる生徒たちの活躍ぶりを見たら 興奮してきて(笑)、見終わってすぐに親御さんにメールしちゃったりなんか♡してましたが(^_^;)
拝見してたら、色々発見することがあって面白いです、勉強になるぅ〜♪

あ、こうやって保育園のことBlogで話題にしてたら、 今 その課外マリンバ教室入会の問い合わせが来た!…すげェ。。。
あ、でもたまたまやろうけど(^_^;)




で、午後からの打楽器・木琴リサイタル、市をあげての教育委員会あげての リサイタルで、しかもポスターがでっかくてめっちゃカッコ良かったから、どんだけ大行列ができてんだろう♪と思ってましたが、意外と落ち着いた感じでした。
これだけ名声のある奏者でバックの体勢がすごくても、こういう感じではあったので いささか驚いてしまいました。
そこに、打楽器で世に浸透する難しさも 改めて感じたりしてね。。自分も同じ打楽器奏者だしね(^_^;)

リサイタルのほうは、技術もさることながら 個人的な感想としてはパフォーマンス力が印象的でした。独自の世界観を出してる所が 私は好きだなと思った♪

人の演奏を聴いたりなどの 外からの刺激に感化されるタイプなんで(笑)、おおおおぉぉー!って感じになってきてます。(野獣の雄叫び的な。。。笑)


そうだ、私も色々パーカッションができるんで、あとアレンジもできるようになりつつあるし、あれもこれも あれもこれも、ウヒヒヒヒ。。と悪だくみ♪をして、人に見せれない顔つきをしていたりして。。。(笑)





夜は夜で、4月のライブのタイトル考えてた。数時間。。←これは 言い過ぎや (^_^;)

そう、忘れてたけど 昼のリサイタルの会場でこの前のライブに来てくれてたお客さんに数名会いました、って世の中狭いでございますなぁ(^_^;)
で、そのお客さんが また4月のライブ行きますって、行ってくれた♡ あと、私はお会いできなかったけど、会場に もう1人前回のお客さんがいて その方も行くって言ってましたよ♪と…!
めっちゃ、嬉しいです。。。(涙)
サマージャズは出ないんですか?や、これから 自分でもグループ作るんじゃないんですか?なんて、グイグイ聞かれて タジタジでしたが、そうながかなぁ〜…って思ったり(^^)


話は戻るけど、次のライブ いいタイトルできましたよ♪
はっきり決まったらお知らせしまーす(^-^)







ふみ
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する