FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

教え子

あ・・・なんか気分一新したい感じ。近頃 急に寒くなってきたので、週間予報で寒さの緩む日を狙って美容院へ。。。

今月末に引っ越しを控え、なんだか落ち着きのない日々を過ごしていましたが、これで ちょっとは落ち着いてくるであろう・・・。けっこうバッサリいったと言われる

その後 いい気になって、行きつけの店で買い物。
そこの店では、昨年受け持った(音楽)高校生がバイトしていて たまたま会ったので、挨拶してみた。

その子は、嬉しそうにしてくれて『先生、何してますか?』と。

昨年度は1年間、高校で音楽を教えていたのですが、今年は 都合により学校勤務はしてないのです。だけど、生徒からしたら この先生何してるんだろう・・・って思うよね

後、いくつか話したりして それから『発表見に来てください。』や、『先生に いっぱい話したいことがあります。』なぁ~んてことまで言われてしまい、『あ、そうやね~。行こっかぁ~?』と軽く返事をして 喜ばせてしまったけど・・・、ちょっとビックリしてしまいましたねぇ。


なんで こんな可愛いこと言ってもらえるのかなぁ~って 嬉しいというか。。。

たった1年間の、しかも授業だけの付き合いなのに これだけ親しみを持ってもらえてるって驚きでした。相手が高校生だからかなぁ。


しかも、一番驚いたのは その生徒にとっては 今も私が先生だ・・・ってこと。

そうかぁ~・・・



 大人は大人の事情で動いたり、勝手に切り替えたりしてる所もあるけど、そうじゃぁないんだなと。

私が過去出会ってきた大勢の生徒たちに 恥じない大人・先生でいたいなぁ~と思いました




追伸・引っ越しを控え、思うように活動できてないので、早く音楽に没頭したいですぅ~
   我慢が限界・・・?







ふみ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。