FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヴィブラフォン聴いた!

こんばんは。声が夜仕立てになってしまっています。。。マリンバふみです。

若干、風邪が残ってる感じでして・・・。 しかし、今夜は行ってきました!ジャズライブ!

ピアノの まなタンさんから教えてもらって、なんと私の住んでる場所に近い所に ヴィブラフォン奏者が来るぅぅ~っていうんで、一路 行って参りました

2月にジャズでヴィブラフォン デビュー予定の私は、ただ今 勉強中なのですが、めったに同じ楽器のライブには出会いませんので、なかなか良い機会


意気揚々と出かけて行って、ものすごぉ~く真剣に鑑賞して、帰りはちょっと シッポをまいて帰る・・・的な
帰りの運転で、ハンドル操作が ぎこちなかったりして。。。 両手を伸ばして、ハンドルをがっちり掴んでる・・・みたいな。。。 (いつもは・・・。)


緊張してきたんかな


やっぱ、同じ楽器は勉強になります。ステージを擬似体験したみたいな感じではあるし。

私はまだまだ勉強が追いついてない所は多々ありますが、聴いてたり見ていたら 色々わかりますね~。


後、ジャズに関しては まだそんなに自分スタイルって確立されてないはずなんだけど、色々奏者によってスタイルがあり、知らず知らずのうちに どこかで自分の好みや 求めているスタイルがあったりして・・・、そういうのにも気付けたこと、良かったです

どんだけ頭フル回転してるんだ・・・って感じですが


他のお客さんは 超リラックスされていてお酒も食事も進んでいたようで。。。

いいなぁ~ え? わらび餅も販売してるんだぁ~。・・・と指をくわえる私。

いや、買いに行く時間は あったんですが、座席位置的に動きが取りにくかったりして、まぁ いっかぁ~・・・と食を諦めた訳です。(ちなみに、家で夕食はすませてきている・・・という。。。)




 あれですね、ライブのトークや盛り上げも気になる所ですね

やっぱり、ベテランやぁ~・・・コツを掴んでらっしゃる。 ポイント ポイントを置いていくように、常に脱力系でいらっしゃる。 万人が喜ぶこと を言えるようになることも、大事なことッスよねぇ~。




 話は飛びますが、今日たまたま会った友達に、「痩せたぁ~?」と言われ、全然痩せてないですきにぃ~!ってなことを言ったら「顔が 前より痩せちゅうで」とのこと。

人のことを全身眺めておいて、「顔が」と限定して言ってくるのも どうかと思いますが・・・
病み上がりですきに やつれちゅうだけでは・・・??と思っていますが・・・

けどね、秘密兵器・・・届きましたよ、今日。

携帯のポイントが たまっていたので、『エクサなんちゃら』・・・という運動器具を選んで届けてもらったんです! 早速、使ってみたけど、キツイ。。。 キツかったです 脚の内側の筋肉と腹筋 だいぶキツイでぇ。。。 キツイっていうことは、効果はありそうですが・・これいかに


あ、でも なんか楽しかったぁ~(ライブ・・ね)

開けていってる感じするよ~










ふみ











スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。