FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ウクレレと♪

本日、動物公園演奏行ってきました。


あいにくの雨・・・、そして かなりの土砂降り・・・!? 台風情報・・高知県東部は波浪警報・・・・


・・・めっちゃ心が引いていくのを感じながら運転。。。 なんか心の中が 殴られてるみたいな。。。

めっちゃ楽しみにしてたのに・・・。




 でも、リハーサルを終えて 本番に突入♪

悪天候のため、お客さんは これまでの経験から言うと一番少なかったけど、

なんか盛り上がってたよ~!!





 今日は ウクレレのKYASさんと私のマリンバのデュオ演奏でした。

私は、クラシック畑の出なので 本格的なポップス系のノリは 初体験でした。

キャスさんは、ビート感とか 表現力が突出してある人なので、すごく勉強させてもらいました♪


・・・あ、小学生の日記みたいやぁ~。



 トークも盛り上がったのかな、けっこう笑っていただく場面があって 良かった・・・です。

今 テンションが上がりまくった後の・・・心地良い(?)疲れが出てきてボーっとします。



 ま、自分としては 今ある力を出しきれたので、それは一安心かな・・・と

でも、まだまだ 力つけていきたい・・・から、途中・・・とも言えるかな



 クラシックでも 音楽の中で『言いたい事』ってポイント置いて表現していくと思うけど、
ポップス系でも その『言いたい事』をこういう風に 演奏で打ち出していくんだな~と知りました。

キャスさんの演奏から教えてもらったんですね。。。 

そういう意味では、キャスさんは『演奏上の おしゃべり上手』と言えますね・・・ すごいなぁ。。。

・・・あ、でも『おしゃべり上手』とか勝手なこと言よったら キャスさんに イジメや・・・って言われるかな





 私は根っからの姉御気質なのでしょうか・・・(疑問形・・・

今日のコンサートのトークで、キャスさんに だいぶキツく吹っかけていたようで・・・、それがウケてたとか・・・って言われて、ええ・・・!!って感じなんですけど。。。驚き・・・


漫才・・・的な。。。?


しかし、キャスさんは有名人だから イメージもあるだろうし・・・と、私の中では 最初から配慮する事を頭に置いていたつもり・・・なんですが。。。 ごめんなさい。。。ですね


・・・でも、楽しかったです



 明日は オペラの客演でパーカッションしてきます。

うかうかしてられないぞ~・・・早めに寝よ・・・

寝れるかな・・・(← 演奏後 興奮系体質。。。







ふみ







 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。