FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

物思いの・・・

9月到来~。 もう9月かぁ・・・実感わかんなぁ。早い。

週末は家族がらみの用事や 今月の本番の最終練習があり、週明けというのにボーっとしています。

何か近頃私の中で『変革』が起こっていて、自分に振り回されてる感・・・あります。
前から自分の意見は持ってるほうではあるんですが、より明確になってきてるような。。。

依頼された仕事(演奏・音楽絡み)も、今年はだいぶ選ばせてもらってるし、来年度以降もっと選んでいくつもりになってきていたりして・・・。 今まではお断りすることは ほとんど無かったのですが、今年度に入り記憶にあるだけでも数件お断りしてます。

理由としては、スケジュール的なこともあるにはあるけど、自分の心の声を聴いてる感じ・・・が強いかな。
あと、日程的にあんまり自分の動けるキャパを超えた活動をすると 日常生活や家族にも差し障りがあるので、それも考慮するようになってきた・・・というか


人生、常に選択の連続ですよね~。(しみじみ・・・


あと、近頃思うことは『やる気があり過ぎるのも問題』・・・かなと。
というのは、意欲的過ぎて 体も元気過ぎて 周りがあまり見えずに独走してる人・・・を見たから・・・かな
どれも素晴らしいことなんですけど、要は周りが見えていたら・・・って話で。。。

自分もどちらかというと、暴走系なんで すっごい気をつけないかんなぁ~って感じていて。
やる気のある人・行動力のある人ってステキだな~・・・としか 今までは思ったことがなかったので、そういう事もあるんだぁ~・・・って気付いた時に 自分でもすごく驚いたんですけどね・・・


・・・とはいえ、頑張ってる人を応援したくなる気持ちもあります


意外なことではあるんですが、実は 頑張ってるんだと思います、みんな。
でも、会話してると『?』と思うこともあり、それぞれに置かれている環境やタイプの違いもあるので それをどう受容していくか・・・っていう思いになることも。
ちょっと精神論(?)みたいにもなってきたけど・・・


色々難しいなぁ~と思うこともあります


でも、家族が元気に過ごせている事・好きな音楽をさせてもらってる事に感謝せんとなぁ~・・・と


年度内に色々してみたい企画や 自分の音楽面の向上(スピード上げないかん・・!)を視野にいれていて、何か忙しくなりそうです

少しずつ変わりゆく季節のせいか、思いをはせてる・・・感もありますが。。。(感傷的な秋の先取り?!)


明日は オクターヴ練習日です







ふみ
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する