FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

次回のお楽しみは♥

 昨日はピアノまなさんと練習、今日はオクターヴ会議行ってました。ふみです~。

昨日の まなさんとの合わせは、来月頭にイオンS.Cの南コートで演奏するので その練習~♪
イオンS.C南コート演奏は、イオンにある楽器店の講師がすることが多いんですが、まなさんはトロンボーン教室講師・私はマリンバ教室講師なので 依頼してもらった次第です。まなさんはピアノで出演するよ~。

そうそう、合わせの後でチラッと話していたら(いつもならお茶する所やけど、時間がなくて) まなさんのお友達がオクターヴブログを見てくれているらしく『いつも ふみちゃんばっかりやねぇ~』って言ってくれてたみたいです
 
エへ・・・そうなんですよねぇ~、若干ふみブログ化しちゃってる感がありますが・・・ 書くことが好きなもんで あまり気にしてなかったんですが、見てくださってる方からすると メンバーの情報もお知りになりたいかなぁと思いますので、じゃんじゃんメンバー情報も(可能な限り)出して行けたらって思います~♪ そのほうが ブログの人気ランキング上がったりして(←いやらしい想像。。。


 今日のオクターヴ会議は、次回の公演に向けての話し合いでした!
実は一度公演内容が決まっていたんですが、諸事情により もう一度決め直すことになったのですよ

それぞれに意見を出していったのですが、私が想像だにしない おっもしろそうな内容に決まりました ってか、大好き

それが何かは まだ秘密ですが、オクターヴの楽器の良さも出せるなぁ~みたいにも思うし ある意味 新しいやん!・・・みたいな。。。 おそらく、こんな公演見たことない・・・ですわ

実は、私は舞台役者だったんですよぉ~・・・ってか、ミュージカルしてた 歌って踊って~のって感じで 学生の時にね 有名どころで言えば、『キャッツ』をして(メモリーで有名な) 全身白ネコでしたから。。。 顔も勿論 キャッツメイクっしょ・・! 後は、『オズの魔法使い』ではドロシー役。。。 これはね~、自ら進んで主役の座を射止めた・・・っていう しかも音大だったので 歌科のメンバー差し置いて・・・って 劇中での見せ場で Over The Rainbowを歌うシーンがあったのですが、アンケートで「ドロシーはもっと歌の練習を・・・」と声楽の教授から書かれてて・・・。忘れもしない・・・・・・あ、なんか暗くなってきた?・・・違うんですよ、超楽しかったです

ドロシーした時は 大学の学祭でやったんですが、その年にゴメスっていう超有名なミュージシャンを呼んでたんで 舞台設備が凄かった!! 音響も照明もね!

われわれは、ピンマイク付けて舞台に立ったんですが、あんな良いピンマイク・・・滅多につけれんだろうなぁ
そう、私の演奏者としての始まりは あの舞台 照明が当たることが気持ちいいと知ってしまった・・・、もっと私を見て・・・と

・・・って、だんだん気持ち悪い話になってきましたが、社会人になってからも また舞台に立って演じてみたい!!とネットで 近隣で役者募集してないか調べたりしてましたもん。。。ほんの数年前



・・・と、それだけ自分を熱くさせてくれるもの・・・があるだけに、今回のオクターヴ会議で決まった内容(やっと戻ってこれたね)には 正直興奮しています・・・ね。

まさかオクターヴ全員でミュージカルぅ~?
あの きよさんが! ぬまさんが! はるなさんがぁぁぁ! ・・・!!


いやいや、それはないっす。。。

でも、自己表現という意味では ミュージカルをも超えるっす・・・。ん・・・? どうかな。。。

楽しみな企画になりそうなんで、オクターヴ公演に向けて取り組んでいきますね~





ふみ 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。