FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

慰労会

昨日は イベントの慰労会に呼ばれてました。

料亭とあって・・・期待度は高かったです。

前菜、香菜をふんだんに使ったスープとサラダ、魚のあんかけ・・・そこまでは じわじわと来てる感じでしたが、その後の 肉料理とフライが超美味しかったです!!

イベントに出演させてもらった関係で、イベントを主催された会社さんの慰労会だったので、社員さんや音響さん方とご一緒していました。

私も一緒のテーブルだった人たちと談笑している感じだったんですが、ちょっと待って!!・・・黙って食べたい・・・と思ってしまいました。

それだけ絶妙な 何とも美味しい味わい!でした。 集中させて!・・・と

美味しいモノを食べるって こういうことなんだな~って 新鮮な気持ちでした。。。
なんか食感も香りも色彩も良くて、全身から吸い込むような感じっていうか。。。
吸い込み過ぎたのか 若干鼻息が荒くなりそうな感じ・・・だったなぁ。


黙って食べたいとは思ったものの、同じテーブル席で一番はじけていたのは このワタクシ。。。
車だったんで飲酒はしてないんですが、飲酒してた隣の社員さんより私のほうがテンション高かったですからねっ・・・!

超笑ってもらいました。良かった・・・!
人に笑ってもらうのに喜びを感じる今日この頃。。。大丈夫、自分を捨てたわけじゃないんで。。。


食事と演奏ってのも よく例えられること多いかなって思うけど、料理が順番に出てくること・味・素材・色彩・量、これって やっぱり音楽と一緒だ!
演奏会のプログラムと同じ。

どういう風にたたみ掛けていったら 聴く相手を良い意味で倒せるか。。。ノックダウンさせるか。。。気持ちよく 世界へいざなうことができるか。。。
面白いなぁ~と思いました。

そういう意味では 昨日はだいぶやられました。。。


その後、一緒に演奏したメンバーとお茶飲みに行って、そこでも第2弾の更なる盛り上がりようでした・・・!
興奮しすぎやろ。。。

音楽の話もしてて、やっぱり色んなこと聞くのっていいな~と思いました♪
コンサートもしたいね・・・とも

最後は恒例の(近頃けっこうやってしまっている。。。)私の馬鹿話に大爆笑してくれて・・・、何か涙流して笑っていた人もいて・・・、時刻はもう・・・って感じでした


今日も音楽の勉強してたり いい感じだったんですが、夕方になり家族が骨折したことがわかり・・・、一気に現実に引き戻されました。。。浮かれすぎちょったきなぁ~。。。

家族に優しく地道にやっていきまぁ~す。。。(ちょっと大人しくなったでぇ~






ふみ


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する