fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

『今』です!

今日は どんよりとした曇り空。
それに 湿度がすごい。

私は湿度が高いのは苦手なんだってばぁ~・・・。

・・・と、ここにヒマそうな人が一人。。。って感じですが、頭の中では超忙しくなってきていますよ~!


8月に私の教えてるマリンバ教室の発表会を開催予定。

昨日ホール予約してきたんだけど、けっこうレンタル時間が余りそうで・・・、ブツブツ言っていたら スタッフさんが『先生のリサイタルしたら?聴きたぁ~い♪』と言ってくれたので、生徒の発表会の後に 私のマリンバ演奏のデモンストレーションをすることに決めました・・・! つい今しがた♪

この 乗せられ上手ぅ~・・・!

しかし、疲れてる中での演奏・・・キツイだろうなぁ。
生徒の発表会では、司会・ピアノ伴奏も私の仕事だし。。。


そういえば、8月に ある公共施設での演奏を依頼されていたことを思い出し、早速電話。
ミニコンサートをする約束を取り付けました!
動きが早いですよ~♪ やる時はやるんですからねぇ

一回同じプログラムでコンサートしておくと、後日にする発表会後のデモンストレーションがラクかなぁ~なんて ない知恵を絞りまして。。。

内容は、マリンバの どソロでございますよ。
演奏したい曲は だいたい決まっていて、楽譜もそろえてございます。・・・後は、演奏ができるかどうか・・・、いやいや できる方向には必ず持っていきます!(今は強気でいられるという。。。)


『今でしょ』的な言葉が流行していて、あちらこちらで見かけるけど 私にとっても『今』ですわ。。。
先のことはわからん・・・できる時にやっとこ♪的な、私の場合ちょっと慎重(?)な考え方やけどね。



 他にも、私にとって新たな楽器や音楽分野との演奏の話や 実際に進行してるのもあり、超楽しみです。
また、私にとって新しいジャンルの勉強も させてもらってる。

今年度中に 色々デビューしていく予定なんで、またお知らせさせてください!


 
 楽しみではあるけど、怖いなってのは さすがに私にもありますよ。
だって 新しいことや挑戦していくのって、失敗しないかな・・・とか 恥ずかしくないかな・・・とか思うのはきっと普通の感情。
行ったことない場所に出向く・初めて会うことにも 似た感情を持ったりと、知らない世界は怖いものかな・・・と。

私の場合、怖がりで言ったら『ど』がつくほどのレベル。
小さい頃は 蟻を見て怖いと泣く、大人になっても 見るモノによっちゃぁ怖くて正視できない・・・とかある。(危ない・・・?)

・・・で、何の話?ってなってきてしまったけど、勇気出して自分を音楽で出していきますわ・・・っていう気持ち。

でも、嫌なことじゃぁない。むしろ嬉しい。(!)
色々できるようになりたぁ~い♪



何かをしたいなって思った時は、もうそれだけで思いを現実のものにしてる・・・って話聞きますね。

色々と音楽関連で思うように動けてきたな・・・ってのはある。

仲良くなりたいと思う音楽仲間と、仲良くさせてもらえてるのもそう♪


自分の理想には まだまだ遠いけれど、自分としっかり向き合って頑張っていきたいなと。
『今』だから!!






ふみ

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する