fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

進化論?

今日は 就学前の子供対象のイベントが安芸市であり、演奏に呼ばれていました

疲れとともに空腹感があり、チョコパンを食べました。もう1枚食べたい!(トースト状のパン)・・・がまん がまん~・・・。
岡松というパン屋さんのチョコパンで、中学生の頃からお世話になっちょります。けっこうガツンと来る系



 今朝テレビをつけていたら、小泉今日子さんのインタビュートークがあり ついつい惹きつけられて見てしまいました。
年を取ることは老化でなく進化であり、死を迎えた時が完成形・・・と言っていました。


年齢や見た目の老化に対して 抗うことなく生きる・・・って、できるようで難しいことなのかもしれないですね。 何というか 心構えがね。。。
美容に手をかけれたとしてもね。。。

私もいつかそんな境地に立てたら楽しいだろうなって思います。



だって、今の私は どこかで焦っているからぁ~(カッコ悪いよね
こんなに時間があるようで、時間がないように感じるし。
したいことや できるようになりたいことが いっぱいあって、でも まだまだこれからやし・・・!!


それに関係することで言えば、頼まれた仕事は断らない主義 みたいな所が以前の私にはあったけど、今年度は取捨選択を学び始めていて
今日の頼まれた演奏は・・・道徳的に良い事はできたけど、自分の中では引っかかることや心に響かない事態もあったりして・・・、またお願いって言ってもらえたけど ちょっと難しいだろうなぁ~なんて。。。

エニシング OKってスタンスの自分でなくなってきたことに、心の葛藤があります ちょっと苦しい・・・

できることなら色々してあげたい気持ちはあるけど、私にも時間がない・・・ことに気付いてしまったというか・・・


だから、自分がこれだ!!って思ったものに 思いっきり力を注ぎたいし、ワクワクしていきたいです!
そう考えると、自分と付き合ってくれている人や 自分と演奏してくれている人に感謝せないかんなぁ~って思います みんなにとっても 貴重な時間だもんね 


成長していってるかなぁ・・・(かしこくなあれ。。。 ← ※祈りに近い





ふみ



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する