FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マリンバ演奏会

昨日は 地元(出身地)でマリンバ演奏会してきました。ふみです。

すっかりマイブログのように私用化していますが、先日オクターヴまなさんに「ブログ見ゆでぇ~」と言われて、つい「あ、私のブログ~?」と聞き返してしまいました。「え・・?オクターヴのブログ~・・」と まなさん。・・・ほんまや ほんまや、失敬 失敬。。。


昨日の演奏会は、地元の小学校に隣接する公民館のホールでありました。地元の方や団体が主催していただいて、演奏に呼んでいただいた格好になります♪

なかなか生の演奏に触れることがないので嬉しいなどと 皆さん喜んでくださいますが、地元出身の演奏者を盛り立ててくださっているような、大事にしていただいているような そんな気持ちがします。

演奏メンバーは、オクターヴまなさんがピアノを・私の父がギターと尺八をして マリンバ&どれかの楽器という感じで演奏しました。
まなさんとは、ここ10年ほどの演奏活動の中での定番プログラム(主にクラシック)をして、父とはボサノバや歌系の曲を3曲ほど。。。(全部で1時間のコンサート♪)



最近こればっかり言ってる気がしますが、緊張しましたぁ~・・・


やっぱり開催の趣旨を思うと 知らず知らずのうちに重みを感じていたんですね。期待を背負うっていう。。。

大人の方対象の演奏会だったのですが、小学生も見に来てくれていて 合わせて100人くらいのお客さんだったようです。・・・予定よりも多く来ていただいたようで、盛況でした♪


帰り際に、主催者の方から また来年も来て欲しいと言っていただきました。
年に一度の定期演奏会にする!・・・と
次はもっと規模を大きくする・・・なんてことも おっしゃっていて、地元の方に喜んでいただくことは勿論のこと、こう何ていうか認知される・・・みたいなことって、嬉しいなって思います。


昨日は午前中に演奏会、午後からは夜までレッスン(仕事)の日だったんで、超疲れましたね・・・。
演奏後だったので、いつもより冴えてる&変にテンションが高い・・・っていうレッスンぶりでした言うまでもない・・・か

一昨日の夢の中で、国道の緩やかなカーブで前方の車に突っ込んで事故をしまして・・・まぁ夢だったのでクラッシュした瞬間はリアルでなかったんですが、ぶつかるぅ~!と思う瞬間は怖かったです。
そんなこともあったので、疲れてるし運転には気をつけないと~って感じでした。

でも、子どもの時から運転していてブレーキがきかなくなってキャーっていう夢、よく見ます。夢診断的には、どんな意味(深層心理)があるんでしょうかねぇ~不安の表れ??


そうそう、先日はホワイトデーでしたが 勤務校ではバレンタインに30個チョコをもらった男の子がいて、お返しのために300個クッキーを手作りすると・・・!!言っていました。

驚きませんか?

私は超ビックリしました。「今って そうなっちゅうがやねぇ~!」と思わず その子に言いました。すっかり時代に取り残されてる感。。。さみしい。。。

無事クッキーを作って女の子たちに渡せたことでしょう。。。なんせ、毎年作ってるってね、ベテランや~。私もいっぱいチョコ貰ってみたぁ~い・・・って違うか



さぁ、明日はコンサートグループの さくらさくらコンサートです!

今日も張り切って練習しようって、この時間帯は張り切り過ぎやろって感じですが。。。




ふみ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。