fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

いろいろ

鳥取で学生している妹が 私の珍道中編ブログを泣き笑いして読んでくれたらしく、すっかり いい気になっているオクターヴ マリンバ部門ふみです。 家族だからこそ分かる、超家族ネタ。。。! 随分と私用化してしまってる感がありますが、まぁOKの範囲内でしょうか。。。


 今日、町中をぶらりとしていたら 可愛い少女たちに会い「あっ!」と言われてしまいました。
え・・・?誰々?? と内心焦っていたら「マリンバの!」と言われて、どうやら昨年演奏した時に聴いてくれた中学生だったようです。 それにしても、よく気がついてくれたなぁ・・・! 私って あんまり顔を覚えてもらえないタイプなんですよね~(ちょっと前に話題になった 平たい顔族ってやつで・・・)。 あの時演奏した時は、『私とマリンバ』的な私のストーリーを話したりもしたんで、中学生の反応はどうかなぁ~・・・っていうか 何喋ったっけ??・・・みたいな感じなんですが、彼女たち ニコニコしてくれていたんで、まぁ大丈夫だったんだなぁ~と。。。
え~・・・この町の有名人になりつつありますが。。。(思い込み


 今晩はね、家族に一日遅れの誕生日会をしてもらいました!
しみじみ、嬉しかったですね。。。 家族あってのワタクシめだなぁ~と思いました。
「飛躍の年にしたいので、これからも音楽活動に協力お願いします!」と、自らすすんで誕生者からの挨拶をしました。

本当に 今の状態がいつまでも続くとは限らないって 思うんですよね。。。
家族が元気であること・自分が元気であること・・・などなど、色んな条件をクリアしてるからこそできる 大好きな演奏活動なわけですよ~。(当たり前なんかじゃないですよね、改めて色んな有難さに気付く。。。)これは頑張るしかないでしょ
それに、大きいスパンで考えたら 一生ってそんなに長くはないのかな・・・とかも思えてくるしね
気が付いたら こんな歳ですよ。あっという間や。

でも、まだまだ新たなことに興味関心があるし 色々挑戦したいというエネルギーが胸の奥で炎のようにあるわけですよ。。。 これは、まだまだやれる! のか・・・と。
自分で考えて行動する前に、自分の心から湧いてくるエネルギーに突き動かされてるっていう。。。
私は演奏がとっても好きだけど とりたてて天才である とかではない・・・ことは分かっているんですが、こんなに やる気に満ち満ちていることは 唯一誇れることなんですね。。。(面接官にアピール状態?) 神様に感謝やなぁ


 目の前に 仕事やら演奏やらを私なりにいっぱい抱えていて、準備に追われてる時期ではあるんですが、
また 新たな企画が現実のものとなりそうで、超ワクワクしています!
年度明けたら本格的に始動するようになりそうですが、ある楽器奏者の方と一緒にコンサートする話になってます その楽器は、私が子供の頃からずっと耳にしてきた音色で、とっても大好きです。私は母のお腹にいる時に、父の弾くバンジョーの音に反応していたとかで。。。正解は、バンジョーではないのですが そういう系の楽器です。結局 はぐらかしてしまいましたが(すみません)、日時がはっきり決まったら お知らせさせてください~!!


 オクターヴコンサート、近づいてますよ~皆様
私の近辺では、チケットを順調なペースでご購入いただいたりしてます。ありがとうございますまだまだ、座席に余裕があるようですので 是非お越しになってくださいね


 明日は、3月に行うマリンバデュオaf~エーエフ~コンサートの合わせです。打楽器ほしいなぁ~っていう曲が数曲あって、気になるメンズグループ(言い方が昭和っぽい・・・か)に声をかけたら 見学させてほしいとのことで、明日はさてさて何が起こるか楽しみです! 一緒に演奏できたら盛り上がって お客さんにも喜んでいただけるかなぁ~なんて思うのですが、どうなるかなぁ~。いずれにしても人が人を呼び 音楽の仲間が増えることは、素晴らしいです





ふみ
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する