fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

珍道中~妹編~

先日、東京で演奏した時は 実は妹にとってもお世話になっていました。
今日妹からが来て、ブログ見て良かったよとのこと。しかし、妹のことを記事にしてなかったことが ややご期待に沿えていないようでしたので、追記をしてみたいと思います。。。 うまく書けるかな。。。

 私の妹は真ん中の妹が東京に住んでいて、今回の滞在や演奏もろもろとてもお世話になりました

妹といる時も、たいてい私がおしゃべりしっぱなしなので『はいはい』と 半ば私のはしゃぎっぷりにあきれながらも付き合ってくれています。(もう一人の妹といる時も だいたいそんな感じの関係性ですお恥ずかしい姉っぷり。。。)私の母が私に やや過保護である話とか(妹に気持ち悪いと笑われて。。。)、妹といっぱいおしゃべりできて嬉しかったです。


演奏後、妹の家に行って泊まりました 演奏会場の控室でも食事を出していただいたのですが、妹の家でも ご飯を食べました。そして録画してあった『最高の離婚』というドラマを見て大爆笑このドラマ面白いですね妹ととっても盛り上がりました

 
なかなか興奮していて眠たくなかったのですが(演奏後は盛り上がってるほうでして。。。)、妹のお腹が大きいこともあり 適度な時間に就寝。。。(でも、けっこう起きてたよね) 全然眠くなかった私は、一緒に演奏した後にホテルのほうに泊まっているオクターヴまなさんに 無駄にハイテンションなを送って返信を待ってみましたが、相手にされず。。。(疲れて早くに寝られていたようです)とうとう観念して眠りましたが・・・、

けっこう早くに目が覚めて、どうやら もうすぐ2歳になる甥っ子が起きたようだったので、朝6時くらいからリビングで甥っ子と遊んでいました

妹とその日はお出かけすることに!!
妹と甥っ子と3人で あんまり人が多くなく適度に新しい品川駅に行って、ご飯食べたりウロウロしました。

東京って おしゃれっていうか、やっぱり洗練された感じがするなぁ
テーブルクロスの色、音楽、景色・・・全てにおいて すごく違和感がなくて 楽しくて・・・
あんまり あちこちに行ったわけでもないけど、居心地が良くて時を忘れる感じでした
『そんなに気に入ったなら 東京に住みや』と妹。
そうやなぁ・・・、いいかもしれん。。。と すぐその気になる私。
しばらく滞在してみたいなぁ。

食事の後は、お土産を買いに行きました。見たこともないようなアートっぽい雑貨を売ってるお店に一番いました。あんまり安くないけど、家族にお土産を買い 自分の分もしっかり買いました。ほっこりしますね。。。良いものを買った喜び。。。
他、お店数件まわって 妹に相談しながらお土産を買いました。


品川駅からは、そのまま乗っていたら空港に着くので 妹が不案内な姉のために気をきかせてくれました。お世話になってばかり。。。
帰り際に 甥っ子にバイバイをすると 笑顔で見送ってくれました。
妹と甥っ子が ずっと手を振ってくれていました。 思い出しただけでも、涙が出そう。。。
めっちゃ楽しかって自然に一緒にいたから、まさか別れ際にこんな寂しさがおそってくるなんて。。。
涙もろいのは、歳かなぁ。。。

妹には演奏のことも とってもお世話になって、新しい一歩を踏み出させてもらえたことに、そして色々と気をきかせてくれたことに、本当に感謝しています

ありがとう

自分がしたいことは どんどん口に出して正解やと思います。私の夢に一歩近づくことができた、そして妹と楽しい時間を過ごすことができた、そんな旅でした。。。

つづく・・・。(つづく・・・かな?)




ふみ




スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する