fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

三が日

明けましておめでとうございます

鐘をゴーンっと鳴らして新年を迎えました。マリンバふみです。

本年もよろしくお願いいたします。。。



 皆さん、楽しい三が日を送られていますか


私は、2日続けて親戚と宴会をして 最終日の明日は同窓会に行きます~
年末からご馳走続きで 明日も宴会・・・、ちょっと普通の食生活が懐かしくなっています
けっこう遊び続きですが、そんな中・・・練習もしていますイエーイ ・・・ 
いわゆる冬休みの宿題ってやつです・・・


1月・2月・3月の各頭頃に 大きな依頼演奏や演奏会の予定があり、今一気にその準備にかかっています
全部で30曲近いかな・・・


でも、全部おの曲ばかりではないですが、まんべんなく演奏の準備をせねば・・・という感じ。。

誰だ?・・・こんなにハードなスケジュールを組んだのは。。。 って、私なんですが・・・ よ~く考えてみると、これから 特にこの1月はハードだよ・・・と気付きました。 おそ~い・・・。 大体 いつも飛び込んでから慌てるタイプです
怖いもん知らずや・・・。 けど、こんな考え無しな所を褒めてくれた先生もいたなぁ。。。 考え込んでいたらできなくなること・・・もあるとか ないとか。。。 まぁ、私のタイプ的に いつも飛び込んでいく方ではありますが・・・、それにしても。。。


でも、練習する時間ってのは本当に良い時間ですねぇ
時を忘れて ただ楽器の音と自分一人だけの時間。。。
楽器の音色が やっぱり好きで ただただ入り込んでいく。。。
気が付けば・・・、練習終了予定時刻を知らせるアラームが鳴ったりして・・・楽器と私との時間が ひとまず終わりを告げることになるのですが、もっともっと弾いていたいです。。。

そうか・・・、何かの期限に迫られている状況って、生活に張りをもたらしてくれるような気がするなぁ・・・


年末・年始に こんなに練習に気持ちを持って行ってる年は、私にとって珍しいかも。。
普段なら、この時期はもっと のんびりしていたから。


 
 今年は、良い年になりそうです
昨年もまぁまぁ良い年だったし、今年は更に勢いをつけてこの波に乗りたいと思います。。。








ふみ



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する