fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

泣けます

 みなさん、こんにちは

明日から、もう11月・・・早いもんです。。。今日は ハロウィン??

私は、昨日の演奏会の興奮が冷めやらぬままに・・・、次の演奏会に向けてまたワクワクしています。


ところで、大事なお知らせがあります


11月12日(土)にマリンバ奏者 種谷睦子氏が来高


みなさん、種谷睦子氏をご存知でしょうか?!
マリンバ界においては、カリスマ的な存在の方です

 実は、私は種谷先生に師事して10年ほどになります。
種谷先生は、作曲家からの信頼が厚い 日本を代表するマリンバ奏者です。国内外で活躍されている他に、リサイタルの成果で数々の受賞をされています。

 先生は、演奏者としては勿論のこと、お人柄や生き方が素晴らしく、私は本当に多くのことを先生から教わりました。先生あっての マリンバ奏者ふみがいる・・・わけです

 先生のご自宅でも 時々演奏を聴かせていただいたり、客席から・・・時には舞台袖からと、何度となく先生の演奏を聴いてきました。


泣けます。。。感動します。。。


 なんでしょう・・・、技術や音楽性が確かであるのは勿論のこと・・・、先生の内面から出ている何かにきっと心を動かされてしまっているのです。
それから、先生の奏でるマリンバの音や響きはとっても綺麗なんです。

 
 是非、みなさんも感動体験してみませんか?マリンバ好きな方も 興味を持たれた方も、是非一度会場にいらっしゃってくださいね。

 詳しいこと↓


種谷 睦子 マリンバ・リサイタル
(たねや むつこ)

2011年11月12日(土) 高知県民文化ホール(オレンジ) 14:30開演(14:00開場)
入場料 前売 ¥3000(当日 ¥3500)

曲目

チゴイネルワイゼン
トッカータとフーガ二短調
落葉松
ルロイ・アンダーソン メドレー

            他

お問い合わせ 090-1005-9991(藤田まで)



種谷先生とのエピソードや思い出など・・・、先生のリサイタルに向けて また書いてみたいと思います



ふみ

 
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する