FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はいさい

きよです
健康的にノーエアコンで過ごしております。
こちら沖縄は、全国の中でも比較的涼しい高知と比べても、さらに涼しいみたい。

で、2~3、近況など


こないだ、台風が2日間にわたって居座り続けましたが
実はその日より3日間、東京からサックス奏者のライブ。
ジャズサックスをされている方ならご存知かもしれません。緑川さんという方。
そのうち一日は私も共演させていただけるということでしたが
それが、初日は台風により飛行機が欠航!
あぁ、もうこの3日間オヤスミだー・・・と思ったら
次の日、何とか来られました!!
そして、ダラダラダラダラだらけまくっていたその日にライブ決行!!

ひ~

しかし、那覇空港は混みまくり、飛行機着けども機内で4時間待たされ、
ご自宅から13時間かけて、結局、会場に到着されたのは開演時刻10分前!!
ほぼジャムセッション状態でライブ開始。
あぁ、しかしそんな状態でも音楽が 溢れ出す 溢れ出す・・・
逆に私は冷や汗、吹き出る 吹き出る!!!
翌日は別会場で、私は観客として楽しみ→打ち上げ
その翌日も打ち上げー
3日間、素敵な緑川さんと過ごせて、幸せでした
う~頑張んないと・・・!

翌日はまたライブに参加して、

そして、また翌日はピアソラのコンサートがあるということで
ちょうどオクターヴも今年はピアソライヤーだし、行ってみました。
そのグループは、みなさん沖縄の方で今回4回目のピアソラコンサートとのこと。
今回は、本場アルゼンチンよりバンドネオン奏者を招いてのコンサートでした。
とても良くて感動!
もちろん、今後の参考にもできそうだな~なんて思ったりふふ
その後、一杯引っ掛けて→セッションへ


沖縄は旧暦で動いているのですが、今年は本土とお盆時期が一緒。
沖縄はご先祖さまを大切にされるので、旧盆は街中大混雑です。
私は、気持ちだけ。
お線香あげて、ご先祖さまを思い手をあわせて、おしまい。
で、こちらの盆踊り?エイサーというやつを見て回ろう!という予定でしたが、
予定というものは、いつも未定なんですね・・・
諸事情で行けず、ビデオ見ながら数独を延々やり続けるという

今日は、手持ち花火なんぞ買って来て、ぴちぱちやりました。

さて、きっと今晩はふみちゃんのブログも楽しめるんじゃないかしら??
かいつまんだつもりが、ちょっと、長文になってしまった。。


ではまた~



きよ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きよちゃんのブログ・・・プッと笑ってしまった。でも、いつも感動体験してるねぇ。素敵だわ♪
また、色々聞かせてね!

ふみ | URL | 2011-08-14(Sun)23:56 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。