fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

舞踊公演

昨日、「立石美智子×樹乃舞踊公演vol.6」が県立術館ホールであり、見に行ってました。

すごく良かったです。4番目のプログラムでは、始まりから涙が止まりませんでした。それは、「時」というプログラムでした。

音楽の中でひたすら踊る、ただそれだけの表現なのに こんなに胸打たれるとは驚きでした。踊っている時の表情も淡々として、訴えているようでもないのに、ここまで心に入ってくるというのが、新鮮でした。技術や表現力は勿論のことですが、信念や思いが静かに でも厳しいくらいに伝わってくる・・・そう思いました。

息をのむ・・・まさに、場内はそういう雰囲気になっていました。

言葉を超えたものを感じました。言葉がないっていいと思いました。
余計な物はないほうがいい。シンプルにそぎ落とされた中に研ぎ澄まされたものがある・・・さすがだな・・・と思いました。

お金にはかえられないほどの芸術を見たと思いました。チケット代、いくら払ってでも見たい。。。

お客さんは沢山入っていましたが、まだ空席があったので 次回はもっと多くの方に見ていただきたいなと思います。

すぐ憧れを抱く私は、この感動を自分のステージにいかしたいなぁと・・・思っています。



ふみ
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する