FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

春ですねぇ

 家族が菜の花を摘んできました。久しぶりに手にとって鼻を近づけてみると、あ・・・けっこう菜の花って香り強かったんですね。いい香り~。しおれていた茎をカットしてグラスにいれといたら、朝になって復活(!)していました。野の花もなかなかいいもんです。


 だけど、春はあんまり好きじゃないです。。。別れの季節だから・・・ってことではないけど、中途半端に寒かったりするので、体がついていけないのです。そして明日は、とっても寒くなるそうで・・・。やっぱり季節の変わり目は苦手だなぁ。。。
でも、だんだん薄着になれる気配?!早く夏が来ないかなぁ・・・!


 ワタクシ、近頃とっても眠いです。。。
年度の終わりっていう緊張感(?)もあるのかしら。。。

 でも、ボーっとはしていられないのです。今年度の最後の演奏会あります。





さくらさくら

高知コンサートグループ管弦打楽器部門コンサート

2011年3月20日(日)14時開演(13時30分開場)
高知市文化プラザかるぽーと小ホール

チケット 前売り 一般1000円 高校生以下500円
     当日  一般1200円 高校生以下800円

販売 :  県内各プレイガイド、県内各楽器店

フルート、サクソフォン、トランペット、ヴァイオリン、マリンバ
の各楽器のデュオやアンサンブル

曲目
 
♪3つの小品(ゴダール)
♪ハンガリー小二重奏(ドップラー)
♪中国の太鼓 作品3(クライスラー)
♪2ーギャザー(シュミット)
♪ブルートレイン(広瀬量平)


是非どうぞ~



 春は色々と考えます。来年度のこと、これからのこと・・・。
基本、頭の中は演奏活動に関することでいっぱいです。好きだけど、ラクじゃないのだなぁ これが。。。

そうそう、ボーっとしたりこれからのことを思い悩んでいる時に、演奏会を見に来てくれる人に「がんばってください。」と爽やかに言われて、なんだか素直に嬉しかったですよ~
改めていい言葉だなぁと思いました。しっかり、がんばらなくては!!!!

 さて、演奏会に向けて本格始動していきますぞ~!!

 そして、来年度は「溜める」をキーワードに、演奏に向き合いますぞ~~~




ふみ
 
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する