fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

~私のひとり言~

ただ今リハーサル真っ只中です♪

寝ても覚めても音楽づけ。。。
完全に演奏会に心を奪われています。

いつも演奏会前のこの時期に思うことは、音楽に魂を吸い取られている気分。(ホラーですね


今日はなんとなく全てがいい感じに回った一日でした。
会えないかな~と思っていた人にもちょうど会えたり(いつも演奏を聴きにきてくれる方に)、狭い道を車同士がすれ違う時に 対向車のおじいさんが笑顔だったこと・・・など。。。
ちょっとした思いやりや気遣いをし合ったら、すごくいい気持ちですごせますね。

しかし、なかなかそのちょっとした心のユトリが難しかったりもするんですよね。。。
私はノンビリしてるタイプですが、せっかちな面も併せ持っているので、イラってしたりもよくあるから。。。


今日はリハーサルに向かう時に、どんなお客さんが来てくれるか想像していました。
中には、日頃親御さんの介護で大変そうな方も来て下さるし、今日車ですれ違った見知らぬ優しいおじいさん・・のような方も来てくれるかもしれない。。。エンターテイメントとして楽しもうと思ってくれている方もいるだろうな。。。など・・・。
私たちには一体何ができるだろう。。。(勿論演奏はするけれども)
とっても、心を込めて大事に大事に演奏したいと強く感じています。

大事に・・・といえば、オクターヴのきよちゃんとまなちゃんの二人が編曲をしてくれたので、その曲たちを演奏できることを・・・、とっても大事にしたいな♪と喜んでいます。二人には本当に感謝しています。

オクターヴのサウンドは、実に面白いです。仕事でも惚れこむことが大事とこの前テレビでやっていましたが、まさに 私はメンバーそれぞれが奏でる楽器の音に惚れている・・・!と思います。
同じ楽器の演奏者でも、弾き手によって 誰一人として同じではないから(んん・・・なんかの歌詞みたいな台詞や。)、このメンバーが集まったことは奇跡的なことかもしれません。

本当に出逢いって大事ですね。。。
ありがたやぁ~。

というわけで、いい感じにコンサート準備が進んでおりますですよ♪

是非、聴きにいらしてくださいね




ふみ


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する