fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

今思う

ふみです。

今日はなんだかソワソワ。。。

何を隠そう私の誕生日。。。

何歳かは・・・想像にお任せします。。。コンサートの時、見てみてください・・・なんて



 日曜日、演奏会の後、家族が集まり誕生日会をしてくれました。

母がケーキを買ってきてくれて(ホールで、おめでとうのメッセージ付きの)、ケーキに立てるロウソクもつけてもらっていました。

ケーキ店の人に00歳ですって言って 年齢分のロウソクを頼んだらビックリされたそうです・・・!

普通そうかなぁ・・・。いい大人の年齢だもんね。


 自分が主役とはいえ、家族に囲まれると・・・しみじみ両親が年を取るのを感じました。

父も母も愛情たっぷりで、本当に自分はいつも大切に思われてるなぁとも。。。

もうすぐお産になる妹も来てくれていました。



 今日は久々に美容院に行くことにしてます。
自分へのプレゼント。リラックスタイム。

それに髪型をちょっと変えるだけでも、新しい気持ちになれそうな気がする。。。
女性は変身願望が強いとか、髪型で気持ちまで変わるところが 確かにあるのかも。

予約したお店は 初めて行く所ですが、なかなか評判がいいらしく・・・やっと予約取れました。
センスのいい店だったらいいな。




 テレビを見ていたら、色んな頑張ってる人がいました。

何かをしようって思った時が出発点だ、いつでも始められるって 私のマリンバの先生が言ってたことを思い出します。
人生において遅すぎるということはない、ともおっしゃってた。

私は幸いなことに こうして好きな活動ができているけれど、職業としては安定してないし 到達点は未知数だと思っています。
それに、年齢が上がるということは 必然的に喜びよりも悲しみのほうが増えると思うし(自分の周りの人も年を取るから)、動きたくても動けない時も出てくるかもしれない。

だから、私は走れるだけ走る 動けるだけ動くという生き方を続けていきたいと思います

自分はまだまだ課題もあるけど、いわゆる底力だけは自信があるので、色々と挑戦をしていきたいと思う
身に勝る宝なし・・・で、体も大事にしていきたい。。。

そして、私を支えてくれている人たちに・当たり前のように過ごしている色んなことに、時々感謝の気持ちを持てるような 心のユトリをつくっていけたら・・・




ふみ





スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう

走れるだけ走る、動けるだけ動く…そんなふみちゃんに、私も伴走していきます

まな | URL | 2011-01-25(Tue)22:09 [編集]