fc2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

純愛

わぁぁ・・・すごい気になるタイトル。。。

でも、これは私の純愛ヒストリーではなく、
「純愛組」という高知の若手打楽器奏者による、アンサンブルチーム名でした・・・!

赤岡町の弁天座で、彼ら(彼女ら)の公演が本日あり、マリンバのあかりさんと聴きに行ってきました。

自分のしたいことを、若者が積極的にのびのびとしてるってことに、
日本の未来は明るいぞ・・・!って気持ちにさせてくれる・・・。

若手実力派の奏者の演奏も聴けて、刺激になりました。

私は、マリンバ奏者として活動することがメインですが、
実は もともとは太鼓畑の人間・・・ですので、
演奏を聴かせてもらって、打楽器について 考察する いい機会が持てました。

打楽器って何だろうね。。。
改めて、面白い楽器だなぁ。。。

演奏者に大学の時の後輩さんも2人いて、久々にお話できて嬉しかったです。
演奏も釘付けで見入ってましたよ~。

後輩といっても、彼女たちの活躍は大変目覚しいですから、
同じ楽器をする者として、勉強になりますね。

お互いに刺激しあって、触発しあって、地元の打楽器界を盛り上げていきたいですね。

一緒に行ってたあかりさんは、入団するにはどうしたらえいろう・・・と、
打楽器アンサンブルに意欲を示してました。

あかりさんは、社交的だし、私より先輩だけど とっても謙虚な方・・・・。
私も見習わなきゃ・・・です。

ひょっとしたら、来年の公演の時は「純愛組」で打楽器アンサンブルを あかりさんと私も一緒にしているかも・・・!!?
そんなことも メンバーの方と話したことでした♪

実際どうなるかは・・・さて置き、
音楽や打楽器仲間とどんどん繋がっていけることって、
大事なことやし 何より嬉しいですよね。

みんな頑張ってるなぁ・・・!
私もまた明日から 頑張ろう。。。

あれもこれもしたいことが広がって楽しみです。
自分一人の力だけではできないことがあって、いっぱい人との繋がりに助けられてる。。。
ありがたや、ありがたや。。。

まずは 目の前のこと、やっていこうっと。

それにしても、
純愛組・・・すごいネーミング。
今度会ったら由来を聞いてみたいな。

打楽器愛・・・??かな


ふみ






スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、そうそう!今日、夕方会ったから
感想、聞こうと思ってたんでした。
そうなのか~v-238

でゎ、次回、ふみちゃん純愛ヒストリーもシリーズで聞かせて下さいi-178

きよ | URL | 2010-10-25(Mon)00:47 [編集]


純愛かぁ、えいねぇ

なかなか渋い、高知にはないグループ名やね
よぉ忘れん

そんなインパクトのある名前にしたら良かった


奧他愛部

ま~ちん | URL | 2010-10-25(Mon)01:27 [編集]