FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

吹奏楽で♪

昨日は、地元の一般の吹奏楽団の定期演奏会に客演。リサイタル一週間前というのに大丈夫なのかぁ〜?という親切なお言葉もいただきながら、なんとか演奏し終えてきました(^-^)

鍵盤打楽器ができる人がいなかったらしく、とても喜んでもらえて嬉しかったです(^^)

吹奏楽は大学を出てからは ほとんどしなくなりましたが、たまに参加させていただくと吹奏楽の良さを感じて とても良かったです。なんて言うんかなぁー、私は決してサラブレッドではないけれど サラブレッドでないなりの歴史が自分にあって、それでもいーんだな(^-^)って思えた。ここが私の原点。…ありがとう、皆さんっていう気持ち。地元の先輩方、後輩さんたち、先生方、あったかいです(*^^*)っていうと、ついクマムシが出てくるのは…時代について行ってる感が。(なんとか…。(^^;;)あったかいんだからぁ〜♪


打ち上げは行かないつもりでしたが、怖いお兄さんに無理矢理連れて行かれて(冗談です。。。)・お誘いを受けたので、行って来ました。一次会だけでは足りず、二次会まで顔を出して…、でも さすがに大事なコンサート控えてるんで早めに切り上げて帰りましたけどね(^^)
可愛い若い女の子二人組と仲良くしていただきました♪

お酒入っても入ってなくても 私は色々言われやすいのか・言いやすいみたいで(^^;;、『ふみちゃん ⚪︎⚪︎触らせてとは言わんき お腹触らせてや〜』とピーッ ピーッ と放送できないようなことを発する先輩もいましたが、その手のタイプは職業柄 全然大丈夫なのでビシバシ言い返してやりました(笑) 音楽を通してですけど初対面の人と接することが多いと、自然と話ができる感じに鍛えられますよねー?…あら、違うかしら?(笑)


今日は昨日の打ち上げで ほとんどお茶しか飲んでなかったのに、頭イタイしグッタリでした(^^;; 演奏会本番ってパワー使うんですね、つくづく。。。 でも、頭はスッキリしてたので 来週のコンサートの下準備をしてましたよー。

明日からは もっと動くぞ〜。







ふみ

PageTop

次々と迫る!

週末は家族のバレンタインデーのお返し用に、簡単にチョコ作ってみました。湯煎でチョコを溶かすだけで 上手く溶けてくれるだろうか…分量は足りるだろうか…とヒヤヒヤ(^^;; 数年前までは たまにお菓子作りしていましたが、近頃はめっきりご無沙汰でしたので(苦笑)

チョコは溶けたものの、次に容器に入れるので またヒヤヒヤ。下手やなぁー、失敗作は家族用でいいか…(笑)。
ミルクチョコとホワイトチョコの2種類作ってみました。ホワイトチョコは薄いピンク色の容器に入れたので、あら可愛い…! トッピングをして1時間足らずで40個作りました。


数日前に地元の一般の吹奏楽団のエキストラを頼まれ、急遽人探しをしていたみたいなんで「まかいちょき」と、いつもの姉御肌が顔を覗かせたもんで さぁ…大変です(^^;; 楽団にいる友達が簡単な楽譜って言ってたけど、超大変です!どこがぁ〜?!…です(^^;; 本番が今週末なので、やるからにはいい感じに弾きたい♪です(^^)


で、次の週の日曜日には いよいよ「静寂のしずく」コンサート。こちらも ぐんぐん集中力が高まってきています(^^;; プログラム用意したり、会場打ち合わせを今週は行ないます。練習もね^_−☆


何を思ったか(・・?)、いい言葉がいい人生をつくる…って本を昨日買って、涙がホロリ。だいぶ追い込まれていますね、いやいやまだまだ…! そこには、身近にある幸せとは…的なことで 空気がもしなかったら…という例えまで出てきていました。空気が吸えて元気に生きてる幸せ。頭にチラホラ舞っています。

で、何となく週末動き回った疲れが出て 気分的に滅入りそうになった時に、友達からの明るい声(電話)。いいですなー(^-^)
来年度のコンサート出演のお誘いでした♪ 嬉し恥ずかし…\(//∇//)\
それで、何となくまたテンションを回復してフワフワしています。こんなもんです、私は(笑)


さて、明日は練習だから宿題考えないとねー♪(^_-)







ふみ

PageTop