FC2ブログ

Oktave~オクターヴ~

ハチキン五人娘の音楽や高知Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏らしく

今日はプールに行ってました。なんだかんだでお天気に恵まれずやら 予定変更やらで、初泳ぎ。でも、今日も雷注意報出たらしく 場内放送があったりして。やっぱ…ね。この夏はホントに。。。

家族情報によれば昨年はプールに私は行ってなかったらしく(あまり覚えていない(^_^;))、…となると2年ぶりに水着に腕を通すわけで。。。きゃー…怖い〜(^^;; 家でまず試着してみて 正直新しい水着を買ったほうが良いのでは…と思ったけど、ただ一度着るためだけにわざわざ買いに行ってというのも どうかと思い諦めました(笑)

プールはすごい人 人 人。だから少々恥ずかしさも感じずに楽しく過ごせました(^^) いかにも泳いでなさそうな肌の人…って感じでもありました。
混雑していたけど浮き輪に頼って 浮いて流されてみました。楽しい‼︎ でも、何周かすると 眠たくなってきました。ユラユラ流れて気持ちが落ち着くからといって 目をつぶっちゃ…だめよね(^-^)


夜は、アジアン トップモデルという番組を先週に引き続き見ました。けっこう面白い。
モデルのお仕事の表現を垣間見るのや 衣装や人間味を見るのが興味深い。撮影風景はアーティスティックだし。なんか、いいなぁー。

そして、ここ数日自分の中でモリモリ上がってきている音楽のことを頭の中に巡らせて ちょっと息苦しくなったりして。。。(笑) モデルの番組にも影響されたりして(笑)


自分一人の力で音楽に向かえているわけじゃないけど、音楽に向かえる状況の中で 自分の意思でありながら そうではないような自分の中のエネルギーにまた押され始めています。もしかしたら大変かもしれないけど、今思っていることに入り込んで行けたらいいなと思っています♪






ふみ

スポンサーサイト

PageTop

静かに

台風が過ぎ去り 高知ではYOSAKOI祭りも終わり、もうそろそろ次の季節がやってきそうですね。


台風は、今回はなかなか大きかったです。台風が私の住んでる町に上陸する前日、夜に母から連絡があり 父と母を迎えに行くため車を走らせました。

すごい風、横殴りの雨、田舎なので木々がバッサバサ揺れています。そんなにまだ危険な時間帯ではなかったのですが、普段ならこういう時恐怖を感じていたかもしれない。私はけっこう怖がりでもあります(^_^;)
でも、両親を助けてあげなければ…という思いが先に立ち、勢いさえある感じでした。人間の持ってる緊急時の使命感のような衝動…って、おそらくこういう感じなんだろうなぁ…なんて客観視もしながら。。。

『崖の上のポニョ』みたいだな〜と思いました。雨風の中で車を走らせているシーン。周りの情景が歪む中 車も前のめりになって一緒に歪んで突進していく…ような。


我が家は立地的に 今回はそこまで警戒が必要ではなかったのですが、母たちの近辺では沢が決壊したりと被害があったようで…、早い段階で避難してもらえて良かったです。



昨日は夕方自転車に乗って出かけました。お天気もお天気だったので久しぶりに自転車に乗ったけれど、自然をより肌で感じることができて、自転車ってやっぱいいなぁ〜。

この辺では、お米が収穫前くらいみのっていて 稲穂の香りがしました。稲穂のかほりぃ〜♡って感じでした。鼻がこそばくなるような(^-^)
稲穂の上をトンボが舞っています。。。トンボかぁ〜(^o^)♪

川沿いを通った時、ビニルハウスを見た時、台風から数日経ったけれども爪痕が残っていました。


真夜中、YOSAKOIの後夜祭のVが流れてました。めっちゃ見てしまいました。


そんなこんなで、なんだか色々思う数日間で、とっても静かな気持ちです。










ふみ

PageTop

雨だね〜

もうお祭りシーズンなのに、相変わらず異常気象を思わせる天気。台風なら仕方ないのかもだけど、台風も時期が早くなった?やたら当たる気がしますね。

本来なら昨日今日と地元でお祭りだったんだけど、寂しいなぁ。。
私の町でもわりと前からYOSAKOI踊りがあるので、練習してた人たちが一番落胆してるんじゃぁないかなぁ。

私といえば、昨日は映画をみました。映画はいいです。音や画面の迫力もさることながら、物事の本質や価値観の違いを感じさせてくれるような。私、心は探偵のような時もあるんで、裏メッセージを見ちゃいますね(^-^)

先月今月と2本映画をみたけど、一見おちゃらけているかのように見えても風刺が込められていたり 何気ないやり取りのようで客席をどういう心理に持っていこうとしたいのか…自分なりに感じとったりします。でも、一番伝えたいシーンはやっぱり残る気がするし 息を飲むような時もあるわけです(^^) あまりに作意的だと…全然共感できない時も勿論あるけど。

あと、違う世界を垣間見るのはいい。むしろ自分がそこにいるかのような気持ちさえしてきて(^^) 昨日はとある怪獣映画をみたのですが、海外に行ったら遭遇するかもしれんき 危険やな…って思ってしまったし(笑)、映画みた後 道路を走る大きい車を見たら 爆弾⁉︎…と一瞬ね。
いやいやいや…(笑)


それにしても、雨よく降るなぁ。ニュース見てみんと。。。
今日は親戚の子の発表会なんだけど、大丈夫かなぁ(^_^;)






ふみ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。